放置してたフォードF5を整備しなきゃ! - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0217

放置してたフォードF5を整備しなきゃ!  

1949フォードF5と1969フォードエコノラインを交換するってんで・・・
書類やらなにやら

先方さんと色々やり取りしてまして~
さぁ揃ったぞ!

F5は知り合いに預けてありますんで

F5の車検をお願いしたんですが・・・
そのお願いした先で

いざ、車検に持っていこうとエンジンを掛けた所
一発始動するんだが

「すぐに止まってしまう」

との事

あれ~(^_^;)

F5の放置は早3年
3年放置してたら色々あるだろうが・・・

敷地内移動は半年に1回ほどしてた様で
毎回、何事も無く動いてたって言うんですが・・・

なんでこのタイミングで><

とりあえず状況は?
①まずエンジンは掛かるがすぐに止まる
②2回目からは掛からない
③1日置くとまた掛かるもすぐに止まる
④ガソリン臭くなる

ならば・・・
キャブのオーバーフローだな(-_-;)

「車検に持っていけないよ~」って事で
私が整備しに行くことになりました><

だがしかし
セルを結構回し続けたらしく
「セルは回るけどクランキングしない様になっちゃった(^_^;)」と・・・

え~

壊したの~><

オーバーフローだけなら簡単に直ったと思うが・・・
セルモーターも替えないとか><

面倒だなぁ

FORDパネルバン整備 (1)
置いて貰っている所は塗装屋さん
ある程度工具はあるだろうけど~

心配なので自前の工具用意しまして・・・

FORDパネルバン整備 (14)
到着^^

って

誰も居ない><

「やっとけ」

と、いう事だな?

FORDパネルバン整備 (2)
居ないのは知ってたけど^^

「寒いから室内で作業したい!」とお願いしてたので~

ブース内に収まってました^^

FORDパネルバン整備 (3)
電気も多々付いてるし~

FORDパネルバン整備 (4)
暖房もある(^_^;)
真新しいエアコン・・・

VIP待遇ですね!
一人ぼっちだけど・・・

FORDパネルバン整備 (6)
充電器や~
FORDパネルバン整備 (7)
ジャッキとウマが用意されております

セルモーター壊しちゃったから・・・
悪いと思ったのかVIP待遇

一人ぼっちだけどね

さて整備しなきゃ

交換も「お互い現状で」なのに~
F5は整備付きじゃん(^_^;)

良いなぁ

FORDパネルバン整備 (8)
まずはタイヤの空気圧チェック!
3年放置ですからね~

と思ったら2kでキッチリ入ってますね
やっといてくれたのでしょう

せっかくなので何となく2.5kにしといた^^

FORDパネルバン整備 (11)
まずはセルの確認・・・
もしかしたら直ってるかもだし~

FORDパネルバン整備 (12)
やはりセルは空回り(-_-;)


って・・・

替えのセルモーター忘れてるじゃん><
なんてこった!
家を出る前までは覚えてたのに~

なんの工具が要るかな~
なんて工具積んでるうちに忘れちゃった(-_-;)


ううむ
取りに戻るのか・・・

もしかしたら!


セルモーター叩いてみたら直らないかな?
セルは叩きゃあ直る!なんて聞いたことあるぞ?

FORDパネルバン整備 (10)
モーターは回っているんで~
ソレノイドが動いてないんだろう?
電気が流れるとギアがピコっと飛び出て・・・
フライホイールを回す訳だ

FORDパネルバン整備 (9)
プラハンマーで叩いてみるも~


相も変わらず(-_-;)

やっぱり回りません><

甘かった・・・


mattweb.jp
ガンガン叩こう!

tolsen tool19
↑ここをクリック!!
ハンドツールもMATTWEB^^

代引・振込・カード決済OK

関連記事

Posted on 2020/02/17 Mon. 08:02 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 3年放置のアメ車を動かす・・・まずはセルモーター交換(-_-;)  |  あらら(^_^;) 嬉しいけど忙しい・・・お仕事 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2782-6b32bea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top