携帯で撮った動画が縦向きだったので横にしたいのだが・・・>< - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0510

携帯で撮った動画が縦向きだったので横にしたいのだが・・・><  

携帯で動画を撮ると?

携帯を横にして撮れば動画が横向きになるでしょう??
でも・・・
結構な確率で縦になってしまう(-_-;)

私は左利きなのがいけないのかな?

一応、その辺は気にして映しているんだけどなぁ

どっち向きでも・・・
縦になってしまう時があるんです><

じゃあさ
動画編集ソフトで向きを変えればいいじゃん!
って思うでしょう?

それがですね(^_^;)
00001066_R.jpg
こう表示されちゃうので・・・

00001067_R.jpg
ここをクリックすると

00001068_R.jpg
向きとか変えられるんですが~

携帯の動画を横向きに・・・ (1)
向きを変えると表示される部分が・・・

切れてしまうんです

でね

動画全体を画面に合わせて広げることが・・・
何故か出来ません(-_-;)

00001076_R.jpg
元々の枠内でサイズを調整することは出来るため
小さくは出来るんですが・・・

ううむ

なんでだろう

全体を表示しようとすると小さくなってしまう。
縦横を広げる機能は一応あるのですが~
元の枠以上は出来ず

機能してくれません><

これ

大分前から・・・
悩んでいたんです。

デジカメをいつも持っていればそれでいいけど
咄嗟の時には携帯しかないし
携帯にカメラ付いているのにデジカメずっと持っていないとなのもおかしい話

ちゃんと横で映している気になってても~
取り込んでみると縦(゚Д゚;)

これで何度も動画ダメにしています・・・

今回も撮ってみたものの・・・
縦表示><

くそ~
タダでさえ、休みが無く
Youtube投稿頻度が落ちているのにさぁ

って事で
再チャレンジしてみた^^

携帯の動画を横向きに・・・ (7)
こうなってしまうんだよね(~_~;)
これが直せない
編集ソフトで直そうとすると上の画像の様になってしまう。

携帯の動画を横向きに・・・ (5)
PCの再生ソフトでも「回転」ってのが出来ません><

携帯の動画を横向きに・・・ (8)
色々弄ってみた結果・・・
携帯で動画を開き、下に表示される「🖊」マークをクリック
「編集」って事なんですが・・・🖊マークはなんか書くためのじゃないの?
でも丸矢印が出ますね!

回転させられるじゃん><

携帯の動画を横向きに・・・ (9)
あら?

回った^^

前に色々試した時は出来なかったんだけどなぁ
真剣身が足りなかったんだな(^_^;)

00001078_R.jpg
おっかないので上書きせず保存・・・

携帯の動画を横向きに・・・ (4)
普通に表示もされるようになった^^

ってかPC表示でも🖊マーク出てますね?
おかしいなぁ
前に「出来ねぇ!」とさじ投げたんだけどなぁ

これで編集ソフトに取り込んだら~
普通に編集できました!

ぬぬぬ

今までボツにしてきた動画たち・・・
もう忘れちゃったけど(^_^;)

悔しいねぇ


その動画^^

くだらないんだけどね・・・


mattweb.jp
ロッド増幅中!

ロッド
↑ここをクリック!!
工具も釣り具もmattweb

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2021/05/10 Mon. 07:02 [edit]

CM: 0
TB: 0

« エコノライン戻って来たヨ^^  |  アストロで気になった工具を買ってみた! »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/3239-99a87609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top