アストロで気になった工具を買ってみた! - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0509

アストロで気になった工具を買ってみた!  

最近、足りない工具も無いもんで・・・
あまり立ち寄らなくなった工具店

ネットで買うことも多くなったしね(^_^;)

まぁ

仕事道具はよく買いますけど・・・

趣味の車弄りも出来ていないからなぁ

新しいもの無いかなぁ
なんてことで

NSRのギアオイル買いに行くついでに
寄ってみたが

エアーチャック (1)
そういえば!
と思って買ったのがコレ^^

エアーチャック

空気入れの先っぽですね^^

エアーチャック (2)
今、使っているのはこれですが・・・
真っすぐ当てるのが難しく?

使い辛かったんです><

エアーチャック (7)
先を付け替えます

リバーシブルな先っぽ

使い良い様に見えて・・・
エアーチャック (8)
角度がよろしくない(-_-;)

16インチタイヤなんだけど・・・
エアーチャック (9)
どっち向きでも微妙なんです><

真っすぐ当てにくいからエア漏れする
エアーチャック (12)
リアはディスクやスプロケデカいからもっと当てにくい

エアーチャック (13)

12インチタイヤは?
エアーチャック (10)
良さそうに見えますが・・・
実際は真っすぐ当たっていない

エアーチャック (11)
逆は完全にダメ

片手で押さえて・・・
片手でエアーを入れる

それも面倒だよね

真っすぐ当てにくいから~
力入れているし

と不満に思っていたんだよね(^_^;)

エアーチャック (6)
この形状も合ってないのかもしれないけど・・・
買ったやつは米式って書いてあります。

合うのかな?

ブラストはアメ車だから合うんだろうな
でもNSRも同じく見える

日本は米式を採用しているって事なら・・・
問題ない

エアーチャック (18)
ロックが付いてて・・・

エアーチャック (19)
ねじ山で引っ掛かる訳だね


エアーチャック (14)
シールテープ巻きまして~

エアーチャック (15)
付け替え完了!

先がくるくる回るので向きを合わせる必要もなく

エアーチャック (16)
セットしたら勝手に抜けないので片手で作業できる!

エアーチャック (17)
90度で短いから・・・

どの車種でも行けそうです^^

早く買っておけば良かったよ(;´Д`)

大分作業性いいよなぁ



あとね

グリップソケット (2)
これも気になってたので買っちゃった^^
マルチソケット
これはグリップソケットって名称だったけど

うちにソケットは37㎜位までは揃っていますが・・・

昔から気になってたんだよね~
ホントに使えるのかどうか

出た当初に比べたら大分安くなってたもんで(^_^;)

グリップソケット (5)
9~21㎜までOKだって

グリップソケット (8)
21㎜までならだが
それよりも小さいサイズでも

グリップソケット (9)
ピンが凹んで形を合わせてくれる。

まぁキッチリ締めたかったらちゃんとしたソケットを使うべきだろうけど・・・
外す時は良いのかな?

それなりにフィットしたしね^^

でもこれの利点は~
グリップソケット (6)
こういった物でも噛んでくれるって所だ!

便利ですね^^

でもまぁイザという時、存在を忘れてそうだけどね(-_-;)


mattweb.jp
13mmボルトまで許容範囲な貫通ラチェットレンチのセットです。

NE-0413 (SET)
↑商品ページへGO!!
m7のエアーツールはmattwebがアフターフォロー、修理等を行います。

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2021/05/09 Sun. 08:03 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 携帯で撮った動画が縦向きだったので横にしたいのだが・・・><  |  エコノラインを停めるスペースを確保する »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/3238-b6adf155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top