伊東温泉でゆっくり・・・今年こそ冬のカマスを釣るぞ!【2022伊東のカマス釣り】 - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0226

伊東温泉でゆっくり・・・今年こそ冬のカマスを釣るぞ!【2022伊東のカマス釣り】  

毎年2月は伊東に来ています。

何年か前
仕事で来た伊東
そこで見たカマスの大群

子供にも見せてやりたいと~
それから3年間位通ってるんですが?

カマスはまだ釣れず(-_-;)

まぁ
魚影が濃いので・・・
息子が目先の雑魚釣りに走ってしまうからなんだけど(^_^;)

20220204_151601_R.jpg
毎年、伊藤園ホテルに泊まっています。
ビュッフェスタイルなので子供も楽しいだろうしね

本館・新館と経験し~
今年は松川館って所

伊東の伊藤園は制覇したか?

20220204_181036_R.jpg
さぁ飯だ!

食べ放題飲み放題
だけどコロナになってから時短しているんだよね

去年は時短して2交代制?な感じだったから致し方なく納得だけど~
今回は単なる時短・・・

ううむ

それはコロナ対策では無いよなぁ

不景気対策かな?
20220204_190033_R.jpg
まぁ子供らも食べ放題と言ったって
デザートばかり取ってくるし・・

お父ちゃんも最近めっきり酒が弱くなってしまって・・・
2杯3杯しか飲めないし

短くて良いんだけどね><

20220204_193558_R.jpg
翌日の朝・・・

20220205_075755_R.jpg
おい

せっかく食べ放題なのにこれだけか?

子供に食べ放題は無駄ですね(^_^;)

じゃあ

釣りに行くか~

20220205_095044_R.jpg
毎度の釣具屋

20220205_100433_R.jpg
でもっているか浜に到着!

下の子が・・・
「釣りしない」なんて輪を乱す事言うもんで
ルーフテント広げて

そこに住まわせておきます

最近、下の子はなかなかの天邪鬼になってきました(^_^;)

RIMG5178_R.jpg
寒いけど

カマスを釣るぞ!

RIMG5180_R.jpg
っていきなり雑魚釣りか><

まぁ・・・
釣れないより釣れた方が良いんだけど~
この仕掛けじゃカマス釣れないぞ?

RIMG5182_R.jpg
ううむ
RIMG5183_R.jpg
こんな狭い堤防内でも・・・
場所によって変わるんだよね

ここしか空いてなかったけど
他が空いたようなので
場所を変えるか・・・

RIMG5189_R.jpg
よし!
今度こそカマス~

RIMG5187_R.jpg
って(-_-;)

カマスを釣る仕掛けにもネンブツダイが><

RIMG5190_R.jpg
息子はまた雑魚釣りになってしまうし・・・

いいんだけど
そろそろ3年越しのカマス追及も飽きてきたんだよな
カマスって釣るの大変な魚じゃないぞ??

RIMG5191_R.jpg
下の子もやっと来たので・・・
こいつは雑魚釣りさせよう

って

この3匹でテントに戻りやがった><
せっかく用意したのに・・・

めんどくさいやつだなぁ

お父ちゃん一人でカマス釣りに専念していると

RIMG5206_R.jpg
やった!

やっと釣れた

息子に上げてもらったが・・・

念願だなぁ^^
盛り上がってから3年も経ってしまったので
息子はそんなに喜んでいませんが(-_-;)

ってか隣のおっちゃんはポコポコ釣ってるんだよね
棚なのかエサなのか・・・ポイントなのか?

隣なのになんでうちらは1匹なのだ?

地元釣り師には敵わないけど~
余りにも差がありすぎるなぁ


RIMG5210_R.jpg
実際、カマスなんて大きくてこのサイズだろうし
引きも強くないので・・・
沢山釣れないと面白くないんだよな><


RIMG5217_R.jpg
息子はその後も雑魚釣り

RIMG5222_R.jpg
雑魚釣り・・・

サビキ使いだした時点でカマスは諦めてますね

RIMG5232_R.jpg
とりあえず・・・

久しぶりにまともな釣りした感じで~

ヨカッタヨカッタ^^

後1泊あるからなぁ


mattweb.jp
フロント&リアドラグリールは便利です><

リアドラッグリール
↑ここをクリック!!
工具も釣り具もmattweb

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2022/02/26 Sat. 08:06 [edit]

CM: 0
TB: 0

« いやいや・・・海って難しいなぁ【伊東の釣り2日目】  |  2月はもう休みがないと判断し・・・家族旅行をいたしましょう!(2/5のお話し)2022伊東の釣移動編 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/3535-ed79c8ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top