2月はもう休みがないと判断し・・・家族旅行をいたしましょう!(2/5のお話し)2022伊東の釣移動編 - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0225

2月はもう休みがないと判断し・・・家族旅行をいたしましょう!(2/5のお話し)2022伊東の釣移動編  

2月上旬のお話しです

仕事で静岡県裾野市に行くことになったんですが~

ふむ

2月はもう休み無さそうだな(^_^;)
この仕事の後、土日の休み・・・

そうだ!
伊東に行こう!!

と思いつきまして~
伊東園松川館に予約^^

私は裾野から伊東へ
家族は自宅から伊東で合流しましょうって感じで

20220202_130907_R.jpg
仕事に出る前、ママさんの車に釣り具を積んで置きまして~
私は静岡県裾野市へ出かける・・・

20220204_092150_R.jpg
私は仕事明けに沼津に寄りまして
ちょい野暮用を済ませ

20220204_100321_R.jpg
伊東に向かうのだが?

こっち側の伊豆半島
釣り場を知らないし、ちょっと見ておこう!
と、思いたち

20220204_102532_R.jpg
海沿いを走って行きます。

どこかイイ釣り場はないかなぁ
最近、どこの漁港も釣り禁止

立ち入り禁止とか釣り禁止とか・・・
色々表示してあるが、実際に釣り人は居るんだが~
地元じゃない限り、実際のところどうなのかは分からないし
来てみてホントに出来なかったら無駄骨だ

20220204_102732_R.jpg
お、なんか釣り人が居ますね^^

20220204_103055_R.jpg
ふむふむ

近場だったら良い釣り場だが
遠方からわざわざ来るような釣り場ではないね(^_^;)
20220204_103112_R.jpg
やっぱ海は綺麗だなぁ

20220204_103127_R.jpg
あ、釣れた

こんな船着き場でまともなサイズの鯛が釣れてました(^_^;)
凄いね~

釣った本人も驚いているようでしたけど。。。

20220204_103256_R.jpg
海沿いを走りながら

20220204_104137_R.jpg
ん?
あれは島?

20220204_104410_R.jpg
過ぎちゃったけど気になって戻ってみる

20220204_104450_R.jpg
あわしまマリンパークだって・・・
橋は掛かってないようで、船かロープウェイで行き来する

日本最大級のカエル館ってのがとても気になったが~
一人じゃなぁ

と、後ろ髪ひかれながら先へ進む><

20220204_105129_R.jpg
トンネルを抜けたら

20220204_105611_R.jpg
まだ伊東ではありませんでした(-_-;)

20220204_105902_R.jpg
道の駅にも寄ってみる

3時以降のチェックインですし・・・
今はまだ10時位

時間を持て余します

伊豆村の駅?


20220204_110236_R.jpg
シイタケが有名なのか・・・

多々売ってましたが~

20220204_110242_R.jpg
シイタケのUFOキャッチャー
とてつもなくやりたかったが・・・

おっさん一人でUFOキャッチャーってのもねぇ

またまた後ろ髪惹かれてしまいましたけど

先へ進みます><

20220204_110531_R.jpg
あと23キロか~

20220204_112139_R.jpg
峠を越えないとなのです
亀石峠だっけ?
20220204_112620_R.jpg
お!海が見えてきた
伊東の海

20220204_113004_R.jpg
成程、ここに出るのね^^

20220204_113200_R.jpg
伊東へは毎年来ていますけど・・・
伊東港の釣り場は工事中だの立ち入り禁止だので釣りが出来なくなってたので~
無駄な行動を無くす為、一通りめぐっておこう
まだ昼だしなぁ

20220204_125500_R.jpg
白灯台堤防は去年に引き続きまだ工事中か・・・
結局、ずっと入れないのだな?

20220204_125833_R.jpg
新井堤防の方もやっぱり立ち入り禁止になってます

もはや伊東は釣りしに来る土地じゃないんだな・・・
残念です

では宇佐美港か川奈港なんだが
20220204_120809_R.jpg
川奈港も漁港の方は堤防建っちゃっててもはや釣り人は居なかったので・・・
いるか浜堤防だけだな~

ここは大丈夫そうなので・・・

旅館へ行きますか

20220204_123302_R.jpg
あ、ずっと気になってたけど降りたことがない磯
行ってみるか~

20220204_123955_R_20220213105203c06.jpg
磯は見ただけじゃ良し悪しも分かりませんけど
降りて来るのにちょい険しいし
後ろの崖が落ちて来そうで(^_^;)

子供連れでは厳しいね

って事で

20220204_144901_R.jpg
旅館へ着きました

20220204_145833_R.jpg
子供達と合流しまして

20220204_150200_R.jpg
とりあえずは温泉と飯を楽しみますかねぇ


mattweb.jp
お洒落なテトラ竿です^^><

テトラ竿 (1)
↑ここをクリック!!
工具も釣り具もmattweb

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2022/02/25 Fri. 08:02 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 伊東温泉でゆっくり・・・今年こそ冬のカマスを釣るぞ!【2022伊東のカマス釣り】  |  棚完成・・・ちょっと歪んでるので重たいもの載せて落ち着かせよう! »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/3534-40b24dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top