佐渡島3日目は住吉海水浴場で泳ぐぞ! - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0809

佐渡島3日目は住吉海水浴場で泳ぐぞ!  

もう3日目なので~
クーラーボックスの氷は全滅な感じです^^

ハードクーラーボックスの方は極力開け閉めもしてないし
肉しか入ってないけど~
氷は解けてギリギリ冷却を保っている状態
普通のクーラーボックスの方は飲み物中心に入れてますが・・・
もはやぬるい(-_-;)

なので今日は買い出し
まずは氷を買い足し

ついでに地元民の愛するもも太郎アイス^^
てかあれじゃん

ガリガリ君ってか・・
かき氷アイス

RIMG5833_R.jpg
まぁ

昔からあるアイスの様です^^

RIMG5834_R.jpg
暑いときはやっぱアイスだねぇ

RIMG5835_R.jpg
でもってスーパーに買い出し
飲み物買い足して・・・氷もまた追加

RIMG5840_R.jpg
両津港の周辺で昼飯食って~

RIMG5843_R.jpg
その近所にある住吉海水浴場ってところで
今日は泳ぎます!

RIMG5844_R.jpg
ふむ
良い感じの場所^^

RIMG5850_R.jpg
堤防の先まで行って~

RIMG5848_R.jpg

私はとりあえず釣りしますけど

RIMG5851_R.jpg
フグか・・・(-_-;)

幸先悪いので

私も泳ごう><


これまた違った風景でした^^
テトラ周りってこうなってるんだね

そこで思いついたんだけど・・・

泳いで、ポイントを見つけてから釣りしたら釣れるんじゃね?

なんてことで・・・
結果は撃沈しましたけど><

RIMG5855_R.jpg
結局はこのクソフグどもの対処法が先か(^_^;)

RIMG5856_R.jpg
ううむ

RIMG5861_R.jpg
キャンプ場に戻って~

夕飯食って寝る?
それとも夜釣り?

行き当たりばったりで過ごしましょう!

RIMG5864_R.jpg
子供らも行き当たりばったりで・・・

夕飯前だってのに焼きマシュマロ><

RIMG5865_R.jpg
料理もしたがるので~
1人1本ナイフを用意してます^^

RIMG5870_R.jpg
今日はナベ・・・

なめろうのミソが多々余ってしまうので~
味噌を使う料理中心です^^

RIMG5867_R.jpg
長期キャンプで困るのが・・・
携帯とかの電源ですよね?

ポータブルバッテリーは持ってきていますが~
カメラ、携帯、電灯と、充電式が色々とあるのですぐ無くなってしまいます。

車の電源を100v変換できる100vインバーター持ってた方がいいですね^^
今回、SUPのポンプ用にと持ってきたインバーターですが
12Vで充電するより、100Vで充電した方が早い気がする(^_^;)

気のせいかも知れないが・・・
何となく

結局は車のオルタネーター能力以上のインバーター持ってても意味ないので
今回は100V150W(定格は120W)ってのを買ってきて使ってます。

SUPのポンプが57Wだったってのもあるが・・・

オルタネーターの出力が定かではないが80Aだとすると?
12V×80A=960Wまで行けるはずだが・・・



点火系や他の灯火類を使いながらの前提だと
能力あってもフルスペックでは使えないし

そもそもシガーソケットに来ている配線って案外細いんですよね・・・
見たことある人は~
ビビッてしまうと思う

12V10A位の配線じゃないかな?
細かくは判らないけど

そう考えると120Wだ

エーモンの1.25スケアの配線はDC12V140W以下
となってるし、確かそんな程度の太さかと・・・

車の事を考えるとインバーターで押さえておいた方が良いのかと思うんだよね(^_^;)

20220801_182031_R.jpg

20220801_182024_R.jpg

他に迷惑が掛からない場所で・・・
1時間くらいエンジン掛けて充電しておく

RIMG5871_R.jpg
で、どうする?

アジ釣りするか?

息子よ~



mattweb.jp
バスロッドもお安くご提供!><

バスロッド
↑ここをクリック!!
工具も釣り具もmattweb

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2022/08/09 Tue. 08:33 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 佐渡島4日目はSUPの日~・・・色々持ってきてるんでハードキャンプだな><  |  3日目の朝が来ました!泳がせ釣り期待したんだけどなぁ【佐渡島キャンプ】 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/3699-e06139a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top