鬼沼1日目・・・釣りにキャンプにカヤックに~ - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0818

鬼沼1日目・・・釣りにキャンプにカヤックに~  

鬼沼1日目

漸く皆が起きてきました・・・

鬼沼初日 (1)
既に準備万端なのですが・・・
驚いてもくれず(-_-;)

当然のような?

雰囲気漂ってますが・・・

私の苦労は報われません><

鬼沼初日 (2)
子供らは早速雑魚捕り

ここには3年連続で来ていますが~
今年はちょっと雰囲気が違うなぁ


一昨年は
キャンプ地を探し通りがかりで寄ったこの場所
水生昆虫が居たという事で~
子供は喜び・・・居座った訳ですがブラックバスを見掛けた程度で
小魚はあまり見なかった
もっと透き通った沼でしたけど・・・

去年は雨が多かったからか
濁りはあったものの
水生昆虫は健在で^^
魚はやはりあまり居なかった

今年は小魚だらけです><
浅いけど・・・岸から小魚が泳いでいるのが見える

濁りも一番酷いねぇ(-_-;)

なのに

鬼沼初日 (3)
泳いでます^^

去年までの感じだったら水中も視界が良いと思ったんだけど
今年は「沼」を感じますね^^

鬼沼初日 (4)
能登島で失敗したポップコーンを再挑戦!

なのですが・・・
今回上手く出来た?から思う事があり

「なんか量が少ない(-_-;)」

なのです><

こういうのってビニールが結構膨らんでパンパンにならなかったっけ?

いつまで経っても膨らまないと・・・
しびれを切らして開けて見れば

種のままなコーンは無く
ちゃんと出来ていたにも関わらず~

膨らんでいない><

残念です(-_-;)

さておき
鬼沼初日 (5)
うちの上の子はどんどんおかしな方向へ行っています><
もはや竿も使わず糸と針だけで釣りするし・・・
鬼沼初日 (6)
ってかブルーギル沢山います><

去年は一切見なかったけどなぁ
バスを駆除しているってのはネットで見ましたが・・・
ライギョは居るしナマズも居たし
バスが居ないからブルーギルが増えたのか?

でも
鬼沼初日 (16)
お魚キラーには・・・

鬼沼初日 (17)
小魚沢山入ります^^

しかも
③岸から釣ります。_R
タナゴなのです^^

話は逸れましたが~
鬼沼初日 (8)
変な方向へ行っている息子の話

こいつ
何でも食ってしまいます><

今回はブルーギル食うって?

鬼沼初日 (9)
捌き始めます><

まあ私も・・・
場所次第ではダメとは言わず^^
ほっときますが

鬼沼初日 (10)
塩降って
鬼沼初日 (11)
焼いています(-_-;)

最初の頃はねぇ
勿論海の魚に限ってますが・・・

息子が「食ってみたい」と言えば私が最初に毒見してたんですよ
ですが今となっては

ちょっと勘弁願います><

鬼沼初日 (12)
旨い旨いと食ってますが・・・
ホントか?

ブルーギルは元々食用で持ってきたんですよね?

なら良いか・・・

鬼沼初日 (13)
味をしめたと・・・

DSCF4155_R.jpg
デカいの釣ってきた><

鬼沼初日 (18)
また焼いてます^^

Youtuberの影響受けすぎです
彼らは受け狙いだぞ?

息子は「ナマズ釣れたら食おう」と言うのですが・・・
私は「何卒釣れないでください」と願うばかり(-_-;)

②岸から釣ります。_R
でもライギョが釣れちゃって・・・

食いたいと騒ぎますが~
流石にこれは・・・寄生虫居るから駄目だ!

と親っぽいことを言うのですが・・・

「焼けば大丈夫でしょ?」と・・・

これまた正論言うもんで

困ってます><
これは食いませんでしたけどね^^

ちなみに下の子は下の子で・・・
鬼沼初日 (15)
変わり者です(-_-;)
釣った魚入れる奴だぞ!

鬼沼初日 (19)
さて私はもう一仕事!

鬼沼初日 (20)
カヤックの準備です^^

水が奇麗な前提でクリアカヤックをチョイスしましたケド~
BIC213でも良かったな・・・

鬼沼初日 (21)
今年の鬼沼はどこへ行っても足が付くレベルなんですが
一応、ライフジャケット

鬼沼初日 (22)
これは私のカメラで撮影

カヤックでGO (1)
これはかみさんが別のカメラで撮影
カメラが変わると違う日みたいですね><

カヤックでGO (2)
クリアカヤックの意味はありませんが・・・

カヤックでGO (3)
流れも無く

カヤックでGO (4)
楽しく乗ってます^^

鬼沼初日 (23)
とりあえずやることは全部やります!^^

鬼沼初日 (24)
猪苗代湖の方に少し出てみたがこっちは水が奇麗ですね^^
明日潜ってみよう!

鬼沼初日 (25)
魚ばかりじゃなく肉も食って~

鬼沼初日 (26)
日も落ちてきましたし

鬼沼初日 (27)
BBQしながら堪能しましょう
漸くゆっくり出来ます^^

鬼沼初日 (7)



夜のシーンも入っちゃってますが~
動画です^^

mattweb.jp
ベイトリールもありますよ

ベイトリール
↑ここをクリック!!
工具も釣り具もmattweb

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2018/08/18 Sat. 08:26 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 鬼沼1日目の夜~朝 ハエはやっぱり多かった(-_-;)  |  2018年のお盆休みも・・・猪苗代湖の~ 鬼沼です^^ »

コメント

ギル普通に美味いですよ♪
自分はフライにしますねぇ~
ナマズはウナギに近い感じだったかな?

FUJI #- | URL | 2018/08/22 11:06 * edit *

焼けば問題ないとはわかっているのですが・・・
ギルは色が><
食欲湧きません(^_^;)

うちの子はどんな雑魚でも食いたがるもんで・・・

面白いですけどね^^

TAG #- | URL | 2018/08/22 11:54 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2232-12234859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top