旧車配線は全部やり直す!のが得策^^  続いてます - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0601

旧車配線は全部やり直す!のが得策^^  続いてます  

バッテリーに繋がるメインの電源
配線処理 (19)
何故かプラスもマイナスも赤色・・・

しかも焦げていますので~

プラスとマイナス間違えたんだね^^
さぞ焦った事でしょう><

これも全部引き直し!

配線処理 (16)
現在の所・・・ボルトを外したりしてるだけで
配線はそのままです(^_^;)

やはり心配になる訳だ

辿るのが面倒で
ちょい残したい(後で暇な時にやりたい)配線は~
RIMG6006_R_202005081548382cf.jpg
「⑥」の部分から車内を伝って後方に引いてある配線

配線処理 (11)
⑥インパネ部より見える
右の束はフロントヘッドライトとウインカー
左の壁に繋がっているのがリアの灯火類配線

リアの方はこのまま繋ぎ直したいなぁ

配線処理 (14)
これね

配線処理 (47)
リアに来てみれば・・・

そのまま塗装されちゃってて配線の色が判らない(-_-;)

まあ後で・・・

インパネ内で切って・・・
確認しながら繋ぎます><

配線処理 (10)
結束してあったインパネ内の配線をほぐしてみた!

ああ~

気が狂いそう><

だが

実際使われている線は半分にも満たないでしょうね(^_^;)

配線処理 (13)
なんだろう?
インパネにあったんだが・・・

チャージランプかな?

配線処理 (15)
⑦意味無さそうなヒューズボックスも外しまして~
配線処理 (20)
また外から・・・
ヘッドライトとウインカー配線は既に外されてますが~
穴から通らないのでコネクター部分を切り落としまして

配線処理 (21)
これはワイパーの配線だけど・・・
2段階しか速度調整が無いモーター
HI/LOだが

コネクターはプラスとマイナス分かりやすくなってますんで
後々判別可能という事で・・・

切る!

配線処理 (22)
いいのか?ホントに切るよ~><

とか言いながら切ってます(-_-;)

配線処理 (24)
外に出てた配線を切りまくったので~
⑤⑥部分からグリル側に出ていた配線をインパネ内まで押し込み

腹を裂いて腸を引き出すかのように!
配線を抜き取る><

これでめでたく・・・後戻り不可能

となった訳です(^_^;)

mattweb.jp
絶縁工具もあり!

tolsen tool5
↑ここをクリック!!
ハンドツールもMATTWEB^^

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2020/06/01 Mon. 07:18 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 判らなくなくなるので残したい配線はまだあるでしょう?  |  配線除去・・・画像がわかりにくいのです>< »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2888-c6e1ee09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top