判らなくなくなるので残したい配線はまだあるでしょう? - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0602

判らなくなくなるので残したい配線はまだあるでしょう?  

リア灯火類の配線はインパネ裏まで残して切りました・・・

だってそれも引きなおしたら~

フロントからリアまで4Mちょい
左側から通ってて左右に分岐してたので更に2Mちょい
上から通っているので上下に1.5Mほど


ブレーキ
スモール
ウインカー

と6本(アースはその場で取れるから)
通っていますよね?

約7M×6本
42メーターも配線が必要になる><

勿体ない~



今度にする^^

さて
あと残しておきたい配線は?
いやいや全部引き直しでしょう

1本探しても見つからない配線があるんです(^_^;)

配線処理 (43)
これは純正メーターパネル
このオレンジの配線が・・・

フュエルゲージに繋がっています

配線処理 (51)
潜ってみても・・・
ガソリンタンク周辺から配線は出ていない(-_-;)

ガソリンタンク上部にフュエルセンサーから配線が出ている筈です
これは面倒なので・・・

元の線を使って繋ぎたい!

20200330_151851_R.jpg
「⑪」辺りに見える

配線処理 (8)
この配線

紫だけど?

リアの方から来ている配線はこれだけ(-_-;)

きっとコレに違いない!

と思うんだが色が違うのがなぁ

ううむ

適当に繋ぎ変えている場合も多いから・・・
色だけで信じてはいけないしな

きっとこれだ^^

配線処理 (46)
辿ったら・・・

配線処理 (45)
あれ?

配線処理 (44)
汚くて色が判らないけど・・・

油圧スイッチに繋がってる
ブレーキランプのスイッチだね?

おかしいなぁ
配線カット (4)
ブレーキペダル部分にスイッチあったけどな?
ブレーキペダルを踏むと引っ張られスイッチが入るやつ

こっちは油圧でスイッチが入る奴

ううむ

どっちが生きているんだろうか(-_-;)

まあ良いが・・・
配線処理 (50)
じゃあフュエルセンサー配線はどれだ~

配線処理 (48)
あるじゃん^^

配線処理 (49)
灯火類と一緒に引っ張られてました(^_^;)

結局マークしたのはこの線のみ
配線カット (1)
プルプルプル

配線カット (2)
あとは印も何も無く切ってしまった(;^ω^)

配線カット (3)
ウインカーレバーから伸びている配線も・・・
まあどうにかなるだろ(^_^;)

配線処理 (30)
面倒な部分も潜って外し

配線処理 (27)
アース線も外す

なんでアースまで赤なんだ?><

結局、赤赤赤で来ています^^

セルに繋がってたプラス線のみ「黒」(-_-;)


これだけ外しまくってもまだ配線一式取れないのです!



お次はセンサー類の線^^

は明日^^


mattweb.jp
ラインロックはmattweb^^

ラインロック (2)
↑ここをクリック!!
mattwebは役立つパーツをそろえています。

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2020/06/02 Tue. 08:50 [edit]

CM: 0
TB: 0

« センサー線も外していくぞ!?  |  旧車配線は全部やり直す!のが得策^^  続いてます »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2889-d4f82460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top