配線引き直しなんだけどねぇ 諸々と - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0611

配線引き直しなんだけどねぇ 諸々と  

やっとセンサー交換
センサー増設

まで行ったんだけど~

配線全部取り除いちゃったから・・・

先は長いんです><

①配線引き直し (1)
MSD6Aを持っていましたんで~
使います^^

こんなカッチョイイ部品・・・
ダッシュ内に入れてしまおう

熱を持つ部品だろうから・・・
鉄板にピッタリくっつけて放熱を促します。

振動防止にゴム足付けたりするんだろうが
大丈夫だろ(^_^;)
①配線引き直し (3)
適当に穴あけ

①配線引き直し (2)
ちょい太く広げて~

①配線引き直し (5)
3つしか開けてないけど(^_^;)

①配線引き直し (6)
まあ良いでしょ

お次は?

①配線引き直し (7)
ヒューズボックス~
6連のにします!

シンプルな車だからね^^

最初から開いている穴を1カ所使い
もう一か所は開ける

①配線引き直し (11)
一人作業なのでナットが固定出来ません><

ロッキングプライヤーに手伝ってもらう

①配線引き直し (12)
シメシメ

①配線引き直し (14)
固定完了~

①各センサー取り付け (27)
元のヒューズボックスなんてさぁ
1本しか繋がって無かったし・・・

①各センサー取り付け (26)
ヒューズじゃなくてボルトで直結されてたもんな(^_^;)

①配線引き直し (13)
ダッシュ内にMSDとヒューズボックス!

シンプルですが・・・
他に入れるものも無いし(-_-;)

ここから配線繋いだらにぎやかになる?

①配線引き直し (15)
インパネ部はメーターが入るんで・・・

ふむ
①配線引き直し (10)
お次はマグネットスイッチですが~
ボロかったので新調しました!

元の位置は・・・
どう考えても「なんでこんな所にしたんだろう」と思う程
整備性が悪いし・・・

滅多に壊れる部品でもないんだけど
流石にねぇ

ただ

大電量が通じる部品なので
容易に触れる場所ではまずい


①配線引き直し (8)
シンプルにここ?

ボンネット開ける人はすぐに触れる位置になっちゃうけど
アプローチはしやすい

オイル交換程度でも触ってしまうリスクが出るのは良くないかなぁ

①配線引き直し (9)
じゃあここ?

横向き嫌だけどなぁ

元より少し前に出す感じで・・・

①配線引き直し (17)
配線が足りないんだよね

という事でホムセンに来ましたが~
自粛中なので必要なものを買ったらそそくさと帰ろう

それにしても意外と混んでる^^

①配線引き直し (16)
工具売り場の方で端子など買って・・・

カー用品売り場の方へ

ってか以前はこの店舗
メインハーネス様に太い配線売ってたのにさぁ
今は無いんだね><

確かにそんなの買う人少ないだろうけど~

便利だったのになぁ

電気工事用の太い配線は200v用とか(600v対応ですが)4本入っている配線しかなく
車のメインの様に銅線詰まってる線は無い

なので・・・
ブースターケーブルを代用します><

同じもんだけどね
ワニ口は不要って程度

切り売りされていないから余るのもねぇ

積んでいるバッテリーは80Aですが
余裕持って100A対応で3.5mのを1個購入

①配線引き直し (18)
配線は赤・黒・緑・グレー

プラスは全部赤^^
アースは全部黒
センサーが緑にしようかな?
グレーは・・・
プラスで複数轢かないとならない部分に選別用に使います。

ヘッドライトのスモールとかね

2sq
1.75sq
1sq

でチョイス

余りにも細い配線は引っ掛けちゃいそうで嫌なんだよね
電量は足りてもね~


mattweb.jp
レストア等でヒューズボックス!!

6連ヒューズボックス
↑ここをクリック!!
6連と10連がありますので^^

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2020/06/11 Thu. 07:59 [edit]

CM: 0
TB: 0

« あわわ~ タイヤを変えたかったのに!><  |  今年のカブトムシの蛹は~  あ!白いサナギ初めて見れた^^ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2897-289af3fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top