センサー線も外していくぞ!? - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0603

センサー線も外していくぞ!?  

外していくのは楽しいが
段々不安になっていくもの

な~んだ^^

答えは・・・

車の配線です!


灯火類
メイン電源

を外した後は~

センサー配線ですね^^

配線処理 (52)
これはセンサーではありませんが・・・

オルタネーターのB端子以外が残ってます。
赤い配線はレギュレーターのコネクターからB端子に戻っている線で・・・
このままほっときますが~

白い線は?

配線処理 (32)
どこまで伸びているんだろうか

配線処理 (33)
あれ?

ダッシュ内で切れてる(-_-;)

おいおい

いつ切った?

俺・・・記憶ない><

ぬぬぬ

オルタネーターのB端子ってのは一見してすぐに判るが。。。
S端子だのL端子だの
D端子やW端子とか

良く分からない端子がメーカーごとに><

配線処理 (53)
DELCO-REMY?

知らんなぁ

まあチャージランプの配線だろ?
繋がなくても支障ない

はず(^_^;)

無視しよう

配線処理 (18)
油圧?油温?のセンサー配線・・・
メーター類は一新したのでセンサーも変わります。
なのでこんなのは切る

水温計は機械式だったので切る訳にもいかず
あとで外します

DSCN4232_R.jpg
イグニッションコイルの配線もプラスとマイナスって至ってシンプルなので記憶する必要なし

切ります><

ってか

これ

配線処理 (2)
最初に外したレギュレーターだと思ってた箱

これに繋がってるじゃん><

やはり点火系か

点火系だったのか~(-_-;)

切っちゃったし
ぼろいから使いたくないなぁ

ってか点火の何に役立ってるんだろう?
ダッジではデスビに謎の箱がセットで売ってるよな~

点火タイミングはデスビでしょう?
スパークの強さはコイルでしょう?
電源自体はバッテリー
発電はオルタネーター
レギュレーターではないとすると?

・・・・・


無くても車は動くよな(;´_ゝ`)

でもなんか不安だ

ふと思う

ならば!

RIMG6725_R.jpg
僕、MSDの6A持ってます^^

MSD配線
配線図も裏に書いてあるし・・・

これがあればあんなの要らん!

点火系に関連する箱!
という意味では同じだ(^_^;)


って事で解決^^

タコ配線も取りやすいし・・・

ねぇ



mattweb.jp
オートゲージもmattweb

オートゲージ
↑ここをクリック!!
m7のエアーツールはmattwebがアフターフォロー、修理等を行います。

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2020/06/03 Wed. 07:18 [edit]

CM: 0
TB: 0

« ああ~ スッキリした^^  エコノライン配線除去完了!  |  判らなくなくなるので残したい配線はまだあるでしょう? »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2890-110d5cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top