タンクの底・・・続きます>< - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0123

タンクの底・・・続きます><  

アルミタンクの底・・・
加工は続きます

なんか失敗臭いので~
やる気が少し失せていますが(^_^;)

頑張ろう

アルミタンクを作り直す (31)
現在この状態で

アルミタンクを作り直す (32)
裏もこんな感じですが~

アルミタンクを作り直す (33)
容量は最低でも7ℓを超えてないと無駄骨です><

アルミタンクを作り直す (34)
前のタンクが恋しくなる・・・
こういう気持ちが芽生えるとかなりやばい感じです。

過去、このブログでも~
やり掛けの作業がしれっと頓挫している事が多々ありますが・・・

今回はどうなのか!?
アルミタンクを作り直す (35)
お^^
まだ大丈夫そうだな(^_^;)

アルミタンクを作り直す (36)
でもなんかかっこよく無いんだよな~
何が悪いのか?

アルミタンクを作り直す (38)
角度によっちゃあ悪くないんだけど・・・

アルミタンクを作り直す (39)
ちょっとしたことなんだろうな

そもそも容量増やしたくて変更するタンクなので
見た目重視はできないのか

カスタムバイクでいいと思うのは皆、タンク小さいしなぁ

色々考えていると嫌になっちゃうので
作業に戻ろう(^_^;)
アルミタンクを作り直す (40)
切りすぎたタンクをマスキングで隠し
見た目だけでも形を整える。

横幅も広いのがなんか嫌だったので
潰してます。

アルミタンクを作り直す (41)
なのでサイドを切らないと・・・
タンク底切り詰めてもっと奥へ

マスキング(適当だけど)して
アルミタンクを作り直す (42)
切る!><

失敗したら新たにアルミ板から作ればいいや!
と思ってしまったから、大胆になってます(^_^;)

アルミタンクを作り直す (43)

アルミタンクを作り直す (44)
もっとかなぁ

アルミタンクを作り直す (45)
車体に乗せて・・・位置決めして・・・
テープで仮止め^^

アルミタンクを作り直す (46)
こんな感じか~

アルミタンクを作り直す (47)
容量大分少なくなったなぁ

アルミタンクを作り直す (49)
歪んだアルミ板を叩いて真っすぐに

また切って合わせて
切って合わせて
アルミタンクを作り直す (50)
この位まで上げ底になりました(^_^;)

溶接後にスカートを切るか?
そのまま残して使う方法を考えるか?
はまた結果論でやりましょう^^

アルミタンクを作り直す (51)
このボルト穴(貫通しているのでコックを付ける穴)
の位置が悪いなぁ

切って埋めるか・・・
移動させるか・・・

ううむ

アルミタンクを作り直す (53)
トンネル作らないとなんだよね(;^ω^)
難題だ!


mattweb.jp
丈夫でカッコいいm7ロングシャフトグラインダー

QA-315A/B
↑商品ページへGO!!
m7のエアーツールはmattwebがアフターフォロー、修理等を行います。

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2021/01/23 Sat. 07:29 [edit]

CM: 0
TB: 0

« バイクのガソリンタンク・・・トンネル部分を作ろう  |  タンク底の加工はめんどい・・・一から作ったほうが良いのかなぁ(;´Д`) »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/3129-ea7fec56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top