たまにこういう事あったけど・・・ 今回はやばかったかな?ゾウガメさん - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0710

たまにこういう事あったけど・・・ 今回はやばかったかな?ゾウガメさん  

今年は調子のよく無いゾウガメさん・・・

室内での飼育に失敗したか
日が当たってなかったのでしょう

後ろ足が><

って事になっちゃってまして

ようやく治ってきた感があったんですけど?

そんな矢先

ここんとこエサ食いが半端なく良くて(^_^;)

何度も大きなクソを垂れていましたけど?


ここへきて
20220624_215455_R.jpg
うわ><
※大量のうんちの中から取り出した物

吸水シート食っちゃってたか・・・><


前にもこういうことはありました。
小屋に掛けてるシートを食ってしまっていたり
吸水シートも何度か

でもね

途中で気が付いて、ほんのちょっとって感じで阻止できてからさぁ

安心してたんだけど

まるまる1枚かな??

半端に切れているシートは無かったはずだから
まるまる食ってなきゃおかしい話

だけど

吸水シートって膨らむでしょう?

ヤバいんじゃないか><


後ろ足動かなくなった時・・・
結構ググって調べてたんですが~

卵詰まりでもそうなるって書いてあって・・・
1匹でも無精卵産むって事もあると

それは心配してなかったんだけど~
これが詰まってたって感じ??


画像ではビニールだけが映ってますけど
大量のクソと一緒に出てまして

食う量も多いけど
出る量も多いから~

多少、ビニールとか食べてしまったとしても

出てくると・・・

言うのは

獣医さんも言ってるとのことで(^_^;)



ううむ
家の中に入れてたのは4月半ばまで・・・
それ以降はバルコニーに居ましたから

もし吸水シート食ってたとしても家の中でだ!

食べちゃうのは知っているので・・・
掃除のときに敷くだけで

常に敷いている訳じゃない
敷いておいて・・・
おしっこ吸ったら回収って感じですが

あ、忘れてた!ってこともあったよな(-_-;)
ほんの5分、10分ですよ?

食われちゃった~
ってなったことは無かったんだが

1枚・・・

気が付かなかったのかぁ><


ってかこの記事を書いてるのは6/24
食べちゃったと思われるのは4月・・・

出て来るのに2か月以上も掛かるのか?

ぬぬー

ここ最近、大量に食ってたから一緒に出てこれたのか・・・
ここ最近になってトウモロコシの皮ごと食わしたから・・・
絡んで一緒に出て来てくれたのか

判らないけど

なんか食べちゃった時には~
繊維質のものを食べさせたら良いってのは

ネットでも出てきますね(^_^;)



調子崩した原因が判明した気がする(;´_ゝ`)
日光不足でも
カルシウム不足でも

無かったのか

mattweb.jp
貝殻や岩などから手を守る

セーフティーグローブ
↑ここをクリック!!
工具も釣り具もmattweb

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2022/07/10 Sun. 08:07 [edit]

CM: 0
TB: 0

« あ、久々に土日が休みだった(^_^;) どこへ行こうか・・・ ヒッチカーゴのレビューも兼ねて  |  ゾウガメさん・・・今年は暑そうですな>< »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/3669-f5ce5ae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top