ここさえ合えば!後は何とかする!・・・出来るかな?(^_^;) - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

1109

ここさえ合えば!後は何とかする!・・・出来るかな?(^_^;)  

TAGRODのスピードメーター
どれが合うか悩みましたが~

やはりVDOのメーターが付いていたんで
その辺から選んでいく訳ですが・・・

20221029_215954_R.jpg
VDO似の・・・として売られていた新古品?

画像見る限り、ケーブルジョイント部は似ている(^_^;)

オドメーターが「0」なのが良いね

60φとのことで~
82φの穴を開けているTAGRODには合わないのだが

他に売ってないしなぁ
中古じゃあオドメーター0じゃないし

魅力だな

スピードメーターなんて車検用だしな
重要なのはタコとかそっちの方だ

車検さえ通っちゃえば
あとでGPSメーターでもなんでも付けちゃえばいい訳だ

と、言う訳で我慢できなくなりポチクリ

20221102_173509_R.jpg
届いたけど~
ホントに新品じゃん^^

なにかのリプロ品か~

20221102_173513_R.jpg
こんな感じ

20221102_173536_R.jpg
イルミはLEDだ^^

20221102_173520_R.jpg
でもまぁ
なんでこんなにイルミの電球がこんあ飛び出た筒に収まっているのかは知らないが・・・

このワイヤー差すとこ
合うかなぁ(^_^;)

ドキドキ

こういうの見た目で選んじゃいけませんが・・・
ネジピッチや径が書かれている出品なんて皆無だし

なになに用って書かれることも稀だな
汎用品なのに限定的なこういう部品

20221102_173700_R.jpg
スカスカなんだが~
割り切って

アルミプレートで蓋しちゃって穴開け直そうと思ってます

20221102_173755_R.jpg
問題はこっちだ

合うかな?

ドキドキ・・・

20221102_173759_R.jpg
合いそうだぞ!

合ってくれ~

ドキドキ(^_^;)

20221102_174007_R.jpg
ワイヤー部の切欠はピッタリ
長さもピッタリ!

よし良いぞ!

後はネジ径

20221102_174015_R.jpg
いやいや

ピッタリビンゴかと思ったら~

ネジが閉まりません><

ちょい径が太い様だ(-_-;)

くそ

やっぱ
へたこいた><

20221102_174107_R.jpg
まぁ

メーター側のネジ径が太いなら・・・
まだ何とかなりそうだ

ねじ切りし直せばいいだろう

でも

20221102_174107_R2.jpg
この何故か長いイルミの筒が邪魔だな(^_^;)

20221102_174643_R.jpg
抜けないかな?
と思ってちょいこじったらぐんにゃり曲がってしまい(-_-;)
もういいやと引っ張って外しちゃった

ああ

来て5分で・・・

壊す私(-_-;)


毎回思うけど
すこし位、悩めよ

決断力があり過ぎて困ります><

でもって中にあるメカ部分に当たって直接は入らない電球ソケット

ねじ切ったら・・・
なんか工夫して付けます(;´Д`)



mattweb.jp
コンパクトで良く切れるm7のエアーシャー

QG-102.jpg
↑ここをクリック!!
m7のエアーツールはmattwebがアフターフォロー、修理等を行います。

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2022/11/09 Wed. 08:13 [edit]

CM: 0
TB: 0

« うみかぜ公園行ったらカサゴしか釣れなかった・・・  |  壊れたロッドを直します>< »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/3789-c74cf03f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top