塗料搬送ポンプの台座を作るよ! - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

1219

塗料搬送ポンプの台座を作るよ!  

レイアウトは大体決まりまして~

台座の加工に進みます。

台座作成 (1)
ホールソーで穴あけ

大径の穴を開けますが~

いやぁ煩い><

自宅ですし・・・
外には聞こえていないとは思うんだけど

なんか嫌だなぁ

甲高い音で・・・
耳障り><

台座作成 (2)
とりあえず2つ
跡だけ付けまして~

台座作成 (3)
仕方ない・・・

小さい穴を1周

台座作成 (4)
これを~

台座作成 (5)
エアーソーで切る!

台座作成 (6)
こんな感じ(^_^;)

台座作成 (7)
それを金ヤスリで均すんだが・・・

ああ

地道過ぎる><

仕方ない・・・

あれを出すか・・・

台座作成 (9)
プラズマカッター(ドラえもん風)

久しぶりだな。。。出すの

100Vはあまり切れないんだよねぇ
コンプレッサー内臓なのは良いんだけどね

台座作成 (8)
綺麗にはいかないし

台座作成 (10)
薄い鉄板なら100Vでも問題ないのだが~
2.5㎜鉄板

まあ薄いっちゃあ薄いけど

それだと上手く切れません><

台座作成 (11)
結局ヤスリなんだが

まあ別に綺麗に開けなきゃ取り付け出来ないわけでは無いので~

バリ取り程度で終了だ(^_^;)

ではポンプに付いているプーリーを外そうかね

ポンプ作成 (25)
うわ

曲がった(-_-;)

少し考えりゃあ判りそうなもんですが・・・

そりゃあ曲がるよな

ってかこんなにきつく入ってるものか?

調べてみれば
プーリー部分を加熱して膨張させてから抜く

となっているけど

今回はオイルシール活かしたいのでその方法では外せない

専用プーリー使わないとダメだったか><

持ってないし

ポンプ作成 (26)
どのみち使いもんにならないプーリー

ポンプ作成 (27)
2台目もあるので
綺麗な外し方を模索するも

ビクともしない><

まさかネジじゃあないよな?

ポンプ作成 (28)
頑張ってみたが曲がるだけ(-_-;)


ポンプ作成 (29)
仕方ないので切って外します><

ポンプ作成 (30)
シャフトに立てに切れ目入ってしまうけど~

ポンプ作成 (31)
別にいいや^^


外れてくれれば!


mattweb.jp
コンパクトで高トルクなm7エアーインパクトレンチ

インパクト
↑ここをクリック!!
m7のエアーツールはmattwebがアフターフォロー、修理等を行います。

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2019/12/19 Thu. 08:02 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 台座作成の続き・・・(ポンプを作ろう)  |  まずはレイアウトから・・・ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2721-14d5219c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top