作成した台座に機器をセットする! - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

1221

作成した台座に機器をセットする!  

さぁ

作成した台座に機器類をセットしていきます!

何作ってるんだか・・・
なのを記事にして楽しいのだろうか・・・私は(-_-;)

ポンプ作成 (7)
可変モーター

速度調整付きモーターですが~

台座にセット (1)
ふむ・・・

モーター1個
ポンプ2基

そこそこの重量になるな・・・

2.5㎜鉄板じゃあグラグラするし・・・
完成したらBOXに入れようと思っているのだが

持つとこ欲しいな(^_^;)
台座にセット (2)
後々邪魔になってはいけませんので
ちょいイメージ固めまして~

台座にセット (4)
鉄棒を曲げて

台座にセット (3)
切る

台座にセット (5)
こんなので良いかな・・・

取手兼、補強

台座にセット (7)
搬送用のチューブを付けるのにフィッティングにて
さほど圧が必要な訳では無いのでホースバンドで留めるタイプ

台座にセット (6)
ここに

台座にセット (8)
2基ともに

OUT側ですね。

IN側は太い><
繋ぎたいパイプは同径・・・

どうするか・・・悩む

台座にセット (9)
とにもかくにもセットします!
メカっぽくなってきた?

台座にセット (10)
問題は2基のベーンポンプを回すのに
このモーターで耐えられるか?なのだが・・・

なんの計算もしてないし
プーリーのサイズで何とかなるものなのか?
モーターの出力を上げないとならないか?

何にしてもパワステポンプ
液体を搬送してどの位圧が掛かり、どの位トルクが必要なのか
モーターは速度調整が出来るので、強すぎる場合には回転数を落とせばよいのだが
どの程度の圧でリリーフバルブが効くのかすら知らないので~

試すしかない

台座にセット (11)
プーリー付けなきゃなぁ

台座にセット (12)
とりあえずコンパクトに出来たかな?

mattweb.jp
ガレージに如何?

tolsen tool3
↑ここをクリック!!
ハンドツールもMATTWEB^^

代引・振込・カード決済OK

関連記事

Posted on 2019/12/21 Sat. 08:18 [edit]

CM: 0
TB: 0

« プーリーを加工したりフィッティング加工したり・・・(-_-;)  |  台座作成の続き・・・(ポンプを作ろう) »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2723-fea9fde0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top