何気に長い整備ですねぇエコノライン・・・ 今度はオイルキャッチタンク - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0724

何気に長い整備ですねぇエコノライン・・・ 今度はオイルキャッチタンク  

これはカスタムでも無けりゃあ
スタイルを意識しているわけでも無く

結果論

なんですが~(;´Д`)


オイルキャッチタンク (1)
オイルキャッチタンクを買いました(^_^;)

もっと大きい方が良いのでしょうけど・・・
収めるスペースが無かったら困るんで

控えめに^-^

これね
オイルキャッチに使う訳じゃないんですよ(-_-;)

オイルキャッチタンク (2)
ご丁寧に付属品多々ありますけど~


オイルキャッチタンク (3)
バルブカバー吹っ飛ばして・・・
うちにあったバルブカバー使う羽目になって・・・

オイルフィラーが無いんですよ(;´Д`)

矢印の所に付いているフィッティングは以前、使う時に
無理やり付けたもの・・・

フィンの部分は加工大変だし・・・
当たり障り無さそうな部分に穴開けて~

VWのオイルキャッチタンクに付いてたフィッティングを付け替えた訳ですが

ブローバイガスだけならこの穴でも十分です。



ここからオイルも入れないとならないのです><

オイルキャッチタンク (4)
便利そうだったオイルフィラーを泣く泣く外しまして・・・

1回も使って無いのに><

オイルキャッチタンク (5)
ポイッ

オイルキャッチタンク (6)
ああスッキリ

オイルキャッチタンク (7)
シンプルが良いよね

でもタンク付けないと・・・

オイルキャッチタンク (8)
これ何処に付けますか?

オイルキャッチタンク (9)
ココかなぁ

オイルキャッチタンク (10)
う~ん

オイルキャッチタンク (11)
エンジンより高い位置に無いとだし・・・

オイルキャッチタンク (12)
車内?^^

オイルキャッチタンク (13)
ここでいいかな?

ブローバイは上からエンジンに戻すしねぇ

なんか変わってて良いんじゃない?

オイルキャッチタンク (16)
お、ここかな?

オイルも入れやすくなりそうだし

斜めだけど・・・

この上部のキャップからオイルれないとなりません

なんか使えばこぼすことは無いだろうけど~

オイルキャッチタンク (17)
穴が小さいんだよね

12㎜あるならまだいいかな?

ゆっくり入れれば・・・

入らない事は無い

オイル交換の時ぐらいだし

キャップ加工してホース繋げば
ブローバイもエンジンに戻せるしねぇ

横に穴開けてフィッティング差しても良いよね

問題はこっちの穴よりも~

オイルキャッチタンク (18)
こっちなのよ


オイルキャッチタンク (19)
かなり小さい穴
1個8mmあるんだけど

1個だけだと空気抜けないと思うんで2本とも
バルブカバー左右に振り分けてオイル充填・・・

タンク容量が300mlらしいので~

300入れて待ち・・・
また300入れて待ち・・・

を4L分繰り返す><


RIMG5930_R.jpg
ブローバイ戻すのも元は直接だったし
この位近いとオイルも結構行っちゃってたと思うんだよね

高い位置にタンクを持って行って
折り返しでブローバイ吸わせたら少しはましだと思うんだよね


って事で・・・

組付けは後ですが(^_^;)



mattweb.jp
ジッターバグはスーパーマスターエアーツール!

ジッターバグ
↑商品ページへGO!!
スーパーマスターのエアーツールはmattwebがアフターフォロー、修理等を行います。

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2020/07/24 Fri. 07:50 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 電気にビビっているとこんな事も疑わしくなってくる・・・ヘッドライト配線  |  5極リレーは判るんだけどさぁ まったくもぅ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2940-60ad16fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top