代用ボスカバー^^ こんなもの買うのも馬鹿らしいからな~ - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0826

代用ボスカバー^^ こんなもの買うのも馬鹿らしいからな~  

運転にはなんの支障もない部品・・・

無くたって構わない部品・・・

でも

無いと恥ずかしい感じの部品・・・

それはステアリングボスカバー!

②ステアリングボスを100均で (1)
100均のちゃちいフライパン?で代用します!

②ステアリングボスを100均で (2)
流石に今回はこの取っ手取り除きましょう
(昨日は樹脂製の方で残そうと思ったんだが)

②ステアリングボスを100均で (3)
また印付けて

取っ手部分が一番前に来るように
と思って・・・

②ステアリングボスを100均で (4)
今回は薄いプレス品とは言えステンレス製

割れたりはしない(^_^;)

取っ手を切りまして~
②ステアリングボスを100均で (5)
削って均す

この取っ手

ロウ付け?溶接?

②ステアリングボスを100均で (6)
削っているうちに熱でぽろっと取れるんじゃないかと期待してたけど~
意外としっかり付いてるんだね

まあナベ?フライパン?
熱を加えるものなんだから熱で取れちゃあ困るよな><

②ステアリングボスを100均で (7)
綺麗に取るのは至難の業で~

やはりこうなった(-_-;)

②ステアリングボスを100均で (8)
軽くペーパー掛けしまして

②ステアリングボスを100均で (9)
バフ掛け

②ステアリングボスを100均で (10)
あまり綺麗にはなりませんね(^_^;)
さっと掛けただけなんでね

なんか100円のものに手間かけるのも馬鹿らしくてね~><

②ステアリングボスを100均で (11)
取っ手取った部分は傷が目立ちますから
逆向きに取り付けよう

印もつけ直しまして~

②ステアリングボスを100均で (12)
ポンチ!

ステンですがかなり薄いので当て板してポンチ^^
樹脂の時にそれやっとけばいいじゃんか><

ボケボケの日だったので仕方ありません(-_-;)

②ステアリングボスを100均で (16)
穴あけです

このステップドリルっての
こういう時にはかなり便利に感じる・・・

ドリル刃付け替えなくても良いし

何ミリか測らなくても
適当に1段ずつ下げて行けば

お!ここだ!

となる^^

②ステアリングボスを100均で (17)
4カ所穴が開きまして~

②ステアリングボスを100均で (18)
準備完了

②ステアリングボスを100均で (19)
それ

②ステアリングボスを100均で (20)
それ

②ステアリングボスを100均で (21)
それ~


ん?

②ステアリングボスを100均で (22)
カッコよくはないなぁ(-_-;)

②ステアリングボスを100均で (23)
やはりちょっと深さ足りないし・・・

②ステアリングボスを100均で (25)
まあ・・・

②ステアリングボスを100均で (26)
無いよりは~

②ステアリングボスを100均で (27)
マシなのかな?


形がよろしくないよね~
なんせ2番目候補のやつだから・・・


mattweb.jp
自由に角度の変えられるm7ベルトサンダー20mm

QB-322.jpg
↑商品ページへGO!!
m7のエアーツールはmattwebがアフターフォロー、修理等を行います。

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2020/08/26 Wed. 07:11 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 今度はちゃんと確認するかなぁ~っと^^ エンジンカバー  |  ミス続きな1日・・・ ボスカバーが無いのですが~ 100均で済ませよう »

コメント

取手は

基本的に安く仕上げには、スポット溶接です。
下手に熱をかけると本体が歪みます。

十年前は絞り屋 #mQop/nM. | URL | 2020/08/26 08:23 * edit *

スポットですよね(^_^;)

TAG #- | URL | 2020/08/31 13:39 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2972-f4404068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top