アドセンスで最適化ってのをするとこうなってしまうぞ? - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0506

アドセンスで最適化ってのをするとこうなってしまうぞ?  

私のブログ・・・
2つやってますが

1つはMATTWEBの商品説明用
もう1つはこの趣味のブログ・・・

まぁ

自分の販売サイトをバナー貼ってますけど(^_^;)
そういう意味合いが無ければ当然書きません!

遊びにはお金が掛かりますから~
稼がないと趣味ブログも書けないのです^^


でね

ブログ等では~
「アフィリエイト」っていう稼ぎ方もありますよね?
まぁそっちの方が一般的か・・・

私はその広告代わりに自分のバナー貼っている訳ですね

でもって

若干の広告は貼っています。

ブログサイトを使わせて頂いている訳ですので・・・
運営さん側になんもないのは失礼です。

大分前ですが有料ドメインに切り替えもしました。

使わせてもらっていると言いますか・・・
突然、無くなられても困るから
なんだけど

で、ですね・・・

広告は私がサイドバーにて指定してる個所だけに広告が出るはずです。
多少の収益も確かにありますので~
無碍には出来ませんが

あくまでも自分のサイトが優先ですし
記事内容が優先です^^

ブログ広告 (1)
一番上に申し訳なく貼ってあるのが私が付けた他社広告
サイドバーにあるのが自身の広告

記事は商品案内

なんだけど?

ある時から・・・

ブログ広告 (2)
記事の途中だってのに広告が挟まれている><

こりゃあ邪魔くさい(;´Д`)

ブログ広告 (3)
ここにも!

ブログ広告 (4)
記事の最後にでるのはまぁ致し方ないのかな?
と思うけど・・・
これだって私が設定したわけではない

閲覧数が伸びて来たからか・・・
いつの間にか付き始めた

このブログの方はMATTWEBのサーバーなんで・・・
お金払って使っているんだけどな(^_^;)

無料ブログなら仕方ないと思うんだが

ううむ

ん?

まてよ?

記事下の広告は結構前からだとして~
記事中の広告は最近だ

なんかしたっけかな?

もしかして・・・

グーグルアドセンスっていう自身のアカウントを管理するところで・・・
もしかしたらアナリティクスの方かも知れませんけど

たまに

「機能向上の為に最適化しますか?」

なんて出てたなぁ

私はてっきり閲覧数UPするための最適化とかあるのかと思ったんだよね
SEO的な・・・

それクリックしたからか?

確証はないけど

広告主のための最適化???
アフィリエイターと思われている???

まぁいいんだけど・・・
記事中の広告は勘弁してほしいよな><

ブログ広告 (5) - コピー
ではこちらのブログは?

ブログ広告 (6)
こちらは記事中の広告はない
サイドバー(右側下)にある広告だけだ・・・
ここは自分で設定したところ


こっちはマジで勘弁してほしい
もし出るようなら阻止しちゃうよ!(勝手についたものは消し方分かりませんが)

ブログ広告 (7)
でも記事最後の広告は設定してなくても付いちゃうのです(-_-;)

だからって同じの2つ貼らなくたってよく無い?
なんで連続して2つ付くのかが分からない(-_-;)

まぁこうやって
広告が勝手に多々付くようになったのも最近の話・・・
それなりに閲覧数増えたからだと思うんです。


ちなみにブログ更新を放置して1ヵ月経つと
記事上に出る広告がありますが~
あれとは違います^^



広告主と言うか・・・
運営者と言うか・・・

価値があると思っていただけるのは嬉しいけども(自動でやっていると思いますが)

記事中の広告はやっぱダメだろ><


あ!
20210423_162052_R.jpg
PCで見たらこんな所に><

カテゴリー枠に広告入れちゃダメだろ・・・
20210423_162057_R.jpg
しかも同じ広告2つ並べやがって(-_-;)

カテゴリーが下~の方に・・・

何だかなぁ

幾らなんでもやりたい放題だな><

こちらが設定していない場所への広告はキツイなぁ


mattweb.jp
流行りのシュノーケルフィッシング

コンボロッド
↑ここをクリック!!
工具も釣り具もmattweb

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2021/05/06 Thu. 08:09 [edit]

CM: 0
TB: 0

« ブレーキオーバーホールに出していたエコノライン・・・色々あったけどようやく  |  あれ?解決したんじゃないのか・・・(;´Д`)NSR50のオイル漏れ・・・ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/3234-db5b5084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top