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TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0402

まずはちょっとだけ・・・悩んでた部分を~  

TAGRODの悩んでいた部分

それは

ボンネットを切る (1)
こいつです^^

ワイドフェンダー化したカルマンのボンネット

ここはねぇ
ロッドショー直前にやった部分でして・・・

歪な部分

且つ

ファイバーパテてんこ盛り!
で重たいのです><


でもね
カルマンの顔大好きなんです^^
残したいが

フェンダーのやり直しはもはや不可能

チルトカウル化するキットが昔売っていたようですが・・・
そのFRPボンネットが出て来るかも!

なんて淡い期待は

叶わずで

出たとしても高いでしょう><

ボンネットを切る (2)
自作チルトカウルで作成した補強部分
オイルダンパーは残る様に

ボンネットを切る (3)
切っちまおうか

と印をつける・・・

ボンネットを切る (4)
マスキングテープで線を引いてみて・・・

ボンネットを切る (5)
左右合っているかの測り方もメジャーでは無く、テープ^^


グリルだけ残して切る前提で

眺めてみる


まてよ?

ボンネットを切る (7)
グリルの残し方ってもんにも・・・
根拠が必要だろう?

エンジンは華やかに見えるが・・・
ラジエタ―は隠したい!

モデルAもエンジン見せてたんだし
TAGRODもエンジン見せちゃおうぜ!



ありきたりなカスタムへ進む><

カーショー行けば
良くあるカスタム(-_-;)

なんだけど・・・
気に入らないフェンダーを何とかするには致し方ない!

ボンネットを切る (11)
またしてもテープで測る^^
見せたい部分を測って・・・

ボンネットを切る (10)
確認して

ボンネットを切る (8)
線を引き直し~

切るのだ^^

結局フェンダーは半分残すんだな(-_-;)

ならばパテ盛やり直して奇麗にすりゃあいいだけなんじゃないか?

と思わないでもない・・・

ボンネットを切る (12)
と思っている間に私の体はボンネットにメスを入れてしまう><

ってかエアーソーでは時間が掛かって仕方がない
安い刃を買ってきちゃったからなぁ
やはり刃物は刃が命(-_-;)

ボンネットを切る (14)
結局サンダーで・・・
一気に切ろう

ボンネットを切る (15)
こういう鉄板系切るとき煩くて仕方がない><
反響押さえて切る方法無いかなぁ

なんてったって自宅だからね(^-^;

ボンネットを切る (16)
意外と手こずるボンネットのカット

プラズマカッター使えたら煩くも無いのだけど・・・
パテがね><

ボンネットを切る (17)
こういう所も一苦労

ボンネットを切る (19)
ひぃひぃ

ボンネットを切る (20)
切れてきた^^
意外とパテ薄いんじゃないか?

ボンネットを切る (21)
もうちょい

ボンネットを切る (22)
切れました^^

達成感はありますが~
ドキドキが止まりません!

後悔先に立たず

だが


繋げて伸ばしたボンネット
結局は切ってしまい

半端にエンジンが見える感じの?

ボンネットを切る (23)
につきましては

おあずけです^^

このグリルが単なるオブジェにならないよう気を付けます><




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Posted on 2018/04/02 Mon. 08:19 [edit]

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コメント

いつも潔いご決断、感服いたします。

#- | URL | 2018/04/02 10:29 * edit *

コメントどうもです!

過去の苦労は忘れてしまう質なのです^^

TAG #- | URL | 2018/04/02 11:26 * edit *
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