ここ最近のYoutube状況 インプレッションって? - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0718

ここ最近のYoutube状況 インプレッションって?  

Youtube・・・
チャンネル名で検索されることなんて滅多にないと思います。
口コミで「〇〇ってチャンネル見てみな」なんて言われるくらいなら~
どんな名称だって検索はされるだろうし・・・

なんの根拠もなく検索されるという事は無いものと考え・・・

TAGチャンネル
   から
TAGッチャンネル

に1年前変えたんですよね(^_^;)

その理由ってのは特になく~

ちょいカエル動画が再バズな時だったので・・・
興味本位ですが

「チャンネル名変えたらまた一からになるのか?」

ってのを試したかったんです(゚Д゚;)

一からってのはどう言ったら良いか良く分かりませんけど・・・
今まで培ってきたネットワーク内の評価というか
何というか

そう言うもの

結果、何事も無く~
バズが終わってしまう事も無く

それ以上のことは判りませんが・・・

なるほど~
って感じでした^^

そんでね

チャンネル名直そうとしたら~
ああ><

TAGチャンネル居るじゃん(;´Д`)

同名は登録できないのか否かも分からないけど・・・
私が使わなくなり
使われた!

な感じなのかな?

仕方ないのでTAGッチャンネルのままにしましたが~
〇〇チャンネルってベタな感じ・・・
飽きたんだよね(^_^;)

でも動画のオープニングに入れちゃってるからさぁ
全く違う名前にする訳にもいかず><

今度は「TAG ch」^^

だから何だって感じだけど~

まあいいや

さておき
私のYoutubeチャンネル
今現在、登録者数10862名様
投稿動画数641本
視聴回数7486664回

なんだけども・・・

ほぼほぼカエル動画で得ている視聴回数><
それには変わらないのだが・・・

インプレッション数 (2)
めげずに続けているからか?
最近ではカエル以外の動画もそこそこの視聴時間になってきているではないか^^

2動画目のバズはまだ無し~
1万人以上の登録者数なのに動画UPしても100とか200・・・
色々なジャンルで上げちゃっているので、ジャンルによっては50とか><

まあそれは良いよ
1つのジャンルで絞れるような感じでも無いし~
私的にはメジャーなYoutuberになろうとしてやっているわけでは無い。(マイナーYoutuberは目指してます^^)

でね

最近分かってきたというか・・・
何というか・・・

一気にメジャーになっていく人ってのはどの世界にも居ますよね?
才能というか、時代がマッチしたというか・・・
運も実力のうちとすれば、全てが才能であり

たまたまだろうが狙ってようが
いきなり登り竜な人は居るもんだ^^

そうじゃない前提で・・・
話をしますと

やはりYoutubeもネット
ブログと一緒で続けることに意義がある

ようは「数」だな

私の動画もジャンルが定まっていないが641本
数うちゃ当たるって事では無く
目に付く機会が増えるって意味で~

凡人にはそれが大事

でもって毎日じゃないにしても続ける努力

1日で100の動画をアップしたところで・・・
ネットの世界じゃあすぐに埋もれてしまう

頻繁に投稿することによって検索システム内の評価が上がるのだ。(多分)

ブログだって更新が滞れば、過去いくら投稿してても検索には掛かりにくくなる。
生きているサイトを上に上げてくれる。
広告とか出す人の心情を考えれば当然だろう^^
販売サイトだってそうだろう

じゃあ・・・
頻度
件数



頑張った結果

インプレッション数 (4)
インプレッション数として現れる

Youtubeによってお勧めされたコンテンツ
と書いてある。
他所様の動画や検索にヒットして表示された回数が70万回あるって事になっている。

そこまでは上記の通り
続ける努力、こなす回数だ

クリック率
13.7%・・・(-_-;)
インプレッションからの視聴回数
9.7万回(-_-;)

ここだ!
問題は・・・

これは視聴時間とは別なので~
開いたらカウントされるんだろう

ならば

内容では無く・・・


そこからはサムネの出来栄えだろうな~><
サムネが大事だって良くかいてあるもんね><
頑張ってるんだけどなぁ


そんでインプレッションの中身なんだけどさぁ
これも私が何年か続けていて思っていることがあるんだよね(^_^;)

インプレッション数 (3)
例えばこの動画・・・

カブトムシの羽化ってのは~
6月~7月でしょう?
室内で飼っていれば5月でも可能だろうけど

結局、検索されるのは多くなる時も
類似動画を他所様が上げる時も

大体この時期になる
インプレッション数 (5)
上位3つを占めている
ブラウジング機能、関連動画、Youtube検索も~

関係してくる訳だ^^

上のカブトムシ羽化動画・・・

去年の6月後半にアップした動画です。
去年は200、300回しか視聴回数が無かった動画で~
最近まで500回位だったと思うんだが
今年のこの時期になって4000、5000と増えたんです

これはヒットしたとかではなく・・・

マイナーな私のチャンネルにUPされた動画は
こういうタイミングでそれに引っ掛かる・・・

と、言う訳なんだな^^

カエルもそうだった
別の理由(他所様の関連した動画がバズった)も当然あるが・・・
多分、その年に上げてたとしたらバズってなかっただろう
1年経って・・・
他所様の関連動画がバズって・・・
ついでに出てた私の動画に火が付いた

って感じだろうね(^_^;)

ジャンル的に言えば
ハウトゥ動画なんてのはじわじわ伸びてくる傾向ですね
一気に伸びたりはしない感じするが決して需要が無いわけではない。


まず
上記数字は大した数字ではないので悪しからず・・・
それを見て欲しいから書いたんでは無く

そういうプロセスなんだろうなぁ



思った事を書いてみる^^

今あげている動画も・・・
1年後にヒットするかも知れない・・・

万一、いきなりバズるのかも知れないけど
それは不確か過ぎて「運」としか言えない・・・

計画的に考えるなら

季節もの

ってのは

1年後を見越して出しておくつもりで気長に・・・

が良いのかな?

なんて思う

そう言う「運」が続いて続いて・・・
そのうちメジャーになり
出すもの全てがメガヒット!

なんてのは

それを今考えても意味がないって事で(^_^;)


ネットで何かをする人ってのは~
大半が「簡単」「楽」「一人で出来る」から入るものだと思う。

ブログやって広告収入
Youtubeやって広告収入
ECやって物を売る
SNSは・・・よくわからないけど(^_^;)

営業だったら足運んで面倒
芸能人目指したらオーディション大変
お店持つのは資金が無理!

だからネットで
な人も多い事かと思う。(当然、全員がそうだとかでは無いので悪しからず)
起業してすぐに潰す事も一緒だし・・・

とどのつまり

どの世界でも
苦労は付きもの

何だよなぁ

ってお話^^

苦労を苦労と思わない人が・・・
続けられる



ええと・・・
ちょっと何言ってるか分からないです><

mattweb.jp
面白ルアー揃ってます^^

ソフトルアー
↑ここをクリック!!
工具も釣り具もmattweb

代引・振込・カード決済OK

関連記事

Posted on 2020/07/18 Sat. 13:58 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 端子の絶縁、やっぱやっといた方が良いよねぇ(^_^;)  |  終わったと思ったけど・・・センサー線繋げなきゃ><  »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2977-537a9c2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top