海水魚水槽の立ち上げを再挑戦! - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0528

海水魚水槽の立ち上げを再挑戦!  

2度目の海水魚水槽立ち上げ・・・

前回はやっちまってから調べたので~
今回はじっくり立ち上げます。

まずは水を作る。

海水魚水槽再チャレンジ (8)
洗った水槽



買って来たサンゴ砂を洗って投入しまして~

海水魚水槽再チャレンジ (10)
海水の素を入れて比重を測ります。

海水魚水槽再チャレンジ (9)
あ、多すぎた><

海水魚水槽再チャレンジ (11)
淡水魚飼ってた時の砂をそのまま使ったので汚れてます><
何度も何度も洗ったんだけどなぁ

足したサンゴ砂も

何度洗っても濁るんです・・・

これはもう濾過器に綺麗にしてもらうしかない^^

海水魚水槽再チャレンジ (12)
ん?

今度は比重が低い

海水魚水槽再チャレンジ (13)
適当に足しまして・・・

海水魚水槽再チャレンジ (14)
濾過器も洗いましたが~
マットは交換します。

海水魚水槽再チャレンジ (15)
濁っているけど

前回やった時もこうなったな
その時は濁りが少し治まった程度で魚入れちゃったけど(^_^;)

海水魚水槽再チャレンジ (16)
今回はじっくりと

海水魚水槽再チャレンジ (17)
このまま生き物を入れず、放置です。

海水魚水槽再チャレンジ (18)
少しづつ濁りが消えていくけど

我慢です。

海水魚水槽再チャレンジ (19)
1日経ったらまぁ綺麗^^

でも

我慢です!

濾過器は動かして置き
このまま1週間は放置しておきます。

バクテリアを増やして・・・
魚の住める海水に仕上げる。

とりあえず来週にでもライブロック採って来て・・・
レイアウトしようと思いますが

生き物はまだ入れません!

我慢だ

我慢だぞ~

mattweb.jp
蓄光ルアーもありますよ^^><

夜光小魚
↑ここをクリック!!
工具も釣り具もmattweb

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2021/05/28 Fri. 08:48 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 今回は最初からプロテインスキマーを導入してみる^^  |  またしても海水魚チャレンジ! 今度はのんびりやりましょう~^^ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/3257-39eb6040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top