研磨して塗る・・・のだが? 部品足らずを中古で買って改造したライナックスが(^_^;) - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

1225

研磨して塗る・・・のだが? 部品足らずを中古で買って改造したライナックスが(^_^;)  

床材剥がし・・・

大変な思いをする決意があったならば多少は進んでいたと思われますが~

楽しようと思って機械買って刃を買って・・・

時間食ってしまいました><

20211218_171956_R.jpg
やっと一区画終わりましたので~

次は研磨なのですが(^_^;)

20211218_174904_R.jpg
仕事で使ってる新品購入の床研磨機が右
中古で買って集塵装置が付いてなかったんで自作したやつが左・・・

現場で使えないと困るんで
中古の方、今まで眠っていたんですよね~^^

自分の家なら・・・
心置きなく試せるぜ!

20211218_175536_R.jpg
旧型ライナックスですが~
集塵機のブロワーを適当に別なの乗っけて・・・
そのまま放置でした^^

本来なら研磨部にカバーがあるのですが~
200vブロワーだと強力過ぎるから囲わなくていいかな?
なんて思って付けていなかったんです。

今回その威力が発揮されます!

https://taglog1.jp/blog-category-300.html
その時の記事です(^_^;)

20211218_175620_R.jpg
あ><

出鼻挫かれた(-_-;)

このソケット以外は変換用ソケット全部持ってるのに・・・
これだけありません

*この後、ソケット付けなおして可動させてみたのですが~
 やはりファンが強くて粉塵が出ちゃうので、今度フィルター1枚追加で噛ませてみようと思ってます。


20211220_114800_R.jpg
ノリやクッション材が残ってて凸凹な状態です
流石に研磨無しじゃ塗れない

仕方ないので・・・

20211220_132055_R.jpg
地道にグラインダーで研磨します(-_-;)

今回はたかだか10㎡も無い感じですが・・・
広範囲やるならデカい機械使わないとだな(ちゃんと使えるのあるんだけどね)

20211220_130700_R.jpg
どうしても取り除けなかった床材
結構奥まで入ってるんだよね(-_-;)

20211220_130811_R.jpg
それはカットして~

20211220_130935_R.jpg
巾木が傷だらけになっちゃった(^_^;)
どうも自分の家だと思うと適当になっちゃうなぁ

普通は逆だと思うんだが・・・

20211220_131542_R.jpg
カットカットで

20211220_134145_R.jpg
研磨も終了^^

本来ならもっとちゃんと削るんだけど・・・
やはり自分の家

こんな感じでいいや

剥がれることは無いと思うしね

片付けしながら整理しているんだけど~
20211220_125039_R.jpg
不要ゴミもどんどん増えて行ってます!

産廃屋さんは頼んであるので・・・
それまでには不用品分けて出さないとまた面倒だしな

20211220_124131_R.jpg
スプレー缶も多々あって・・・
中身残っているので

穴開けて出してたんだけど

こぼれちゃってて

汚くなっちゃった><


話が色々飛びますが~
研磨した床

20211220_134148_R.jpg
キッチン移設したときに空いてた穴は埋めてもらったんですけど・・・

20211220_134151_R.jpg
結構凸凹でして・・・

このまま塗ったらそのまま出ちゃうし
塗料で埋めることは出来るんだけど・・・2度も面倒だし

ん?

20211220_134641_R.jpg
そういやぁ
古いパテ缶捨てたなぁ

とおもって

20211220_134649_R.jpg
かなり古いけど固まるだろ?

20211220_134810_R.jpg
うわ(^_^;)

酷く分離してるし

こんな色だったか?ってくらい変わってる

気がする

20211220_135259_R.jpg
ちゃんと固まるんだろうか?
不安になってきた(-_-;)

20211220_135436_R.jpg
硬化剤沢山入れたし・・・
普通なら20~30分程度で固まると思うんだけど

寒いからか?

暖房入れてるんだが・・・

なかなか固まらない(-_-;)

不安でしかない

20211220_143823_R.jpg
温めてみると・・・

少しづつ固まってきた

遅い><
待てない

塗りたい!


埋めるとこ埋めたんでパテはまた捨てまして~

これが固まったら・・・

床を塗りますよ~^^


まぁ
今は私
それが本業なので・・・(^_^;)
やり方は詳しくは書けませんが


おてのもの








mattweb.jp
丈夫でカッコいいm7ロングシャフトグラインダー

QA-315A/B
↑ここをクリック!!
m7のエアーツールはmattwebがアフターフォロー、修理等を行います。

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2021/12/25 Sat. 08:43 [edit]

CM: 0
TB: 0

« ガレージの床を塗るぞ! ってか店舗の床って事になるのか・・・  |  床剥がしの刃が来たぞ! ようやく進むか?(^_^;) »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/3472-a696ff7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top