とうとうか・・・・(-_-;)  セルモーター - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

1027

とうとうか・・・・(-_-;)  セルモーター  

本日・・・

とうとうエンジンを掛けられなくなりました(-_-;)

マイクロバード


イグニッションキーを回すと~

「カッ」っと・・・

言うだけ><

今までも何度かあったんですが~
今日は掛からずじまい

かみさんの車で通勤です><


でね。
セルモーター
バッテリーは12Vありそうです。



以前よりあった症状ですが
バッテリー上がりでの「カッ」なら
マグネットスイッチに行く電流が足りずリレーは動くものの
セルを回す電量が無い

と言うことなのですが
その「カッ」は音は小さいものとなりますよね?

この症状の「カッ」は

イメージ的に
ギアがフライホイールに噛み合ってない感じ?

それなら「カンッ」か(-_-;)


そう思う理由
今までも同じようになった時、しつこくやっているとセルが回りまして・・・
そのキュルルルと言う音は独断か弱くもなく?
普通に回るんです

じゃあバッテリーじゃないな?

と思うわけ

シボレーの場合、セルモーターにマグネットスイッチが一体化しており
と言うことはセルモーターが逝かれている・・・

のでしょう

旧車乗りは
セルモーターをハンマーとかで殴ると復活するよ?^^」

等を聞きますけど

それじゃあ怖くて出かけられないよ(-_-;)
あんなデカい車体


まあバッテリーなのかも知れませんけど
セルモーターを疑います><

丁度、休日前日
明日は修理か~

セルモーターは何個かうちに転がってるけど・・・
シボレー用は2個くらいあったかな?
それが動くのかどうかも判りませんけど


トホホ


エンジン自体じゃないって事が救いですね~


よもや163389キロ
17年落ちのお車

何事もなく20万キロってのは難しいでしょう^^

私が購入して1年で2万キロ近く走っているので~
20万キロなんてすぐだなぁ(^-^;

mattweb.jp
大電流用のリレー85A!

マグネットスイッチ1511-201-12 (3)
↑商品ページへGO!!
必需品もお安くご提供^^

代引・振込・カード決済OK

関連記事

Posted on 2017/10/27 Fri. 11:09 [edit]

CM: 0
TB: 0

« YSR、購入時の状態を確認してみる!  |  江戸川放水路でハゼ釣り~ 2度目ですねぇ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1892-a39f0e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top