このタイミングでイカれられると判りにくいよ>< リレー? - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0618

このタイミングでイカれられると判りにくいよ>< リレー?  

マイクロバードのフューエルポンプ交換から戻ってきて・・・
翌日乗ろうとしたらウインカーが点かない(-_-;)

でも修理終了で引き取ってきた時は点いてたような
もしかしたら点滅していないことにも気が付かず帰ってきてしまったか?

いや~
そんなことはない

家を出て1つ目の曲がり角で気が付いたんだから・・・

修理後に壊れたんだろう(-_-;)

でもさぁ
普通なら「リレー逝かれた」と思うでしょう
でも修理直後
コネクター抜けた?
接触不良?

という事も視野に入れてしまう訳です><

修理屋さんに電話して「どこをどう弄った?」と作業内容を聞きまして・・・
その辺には触れてないことを確認取る。
「コネクター一回外したよ」とかの回答期待したんだが(^_^;)

やはりそうだよな・・・


休日を待って・・・
見てみる
ウインカーリレーを探せ! (1)
エンジンは普通に掛かるも・・・
やはりウインカーは点滅しない
ウインカーリレーを探せ! (2)
ハザードも点かない

点灯したまま点滅しないとかならねぇ^^

ライトは点く
インパネも点く

ウインカーとハザードだけ

ウインカーリレーを探せ! (3)
まず疑うはエンジンカバー
外した状態で修理出したので外れたまま戻ってきたので・・・
自分でハメたカバー
コネクターとか噛んでないか?

ウインカーリレーを探せ! (4)
そんなようなものは確認できず(-_-;)

くそっ

万が一とは思うが・・・
ウインカーリレーを探せ! (5)
カバー外すとき抜かないといけないコネクターが1個あるのです。
シガーソケットのコネクター
これが繋がってないとダメ??

まあ

十中八九違うでしょうが一応試す

違うようです
変わりなし(-_-;)


じゃあ普通にリレー?
でもってリレーってどこにあるのか!
と、また修理屋さんに電話

ダッシュボード裏辺り・・・

とのことですが


ウインカーリレーを探せ! (6)
なんだかそれっぽい物体が無い><

ああそうだ!
故障時にレッカー待つ間ヒューズ確認したなぁ
差し込みが甘かったとか?
ウインカーリレーを探せ! (7)
とみてみる

普通にウインカーが点かなくなったら・・・
真っ先にリレー疑うのだが
タイミング悪いと面倒も疑う個所も増えるなぁ><

ウインカーリレーを探せ! (8)
怪しいのもあるんだが切れてはいないし・・・

ううむ

ヒューズ全部抜き差しし
ウインカーリレーを探せ! (9)
直ってないかなぁとイグニッションON!

はゎゎ

ウインカーリレーを探せ! (13)
ボンネット側のヒューズボックスにリレーっぽいの何個か入ってたな^^
もしかしてこっちにあるか?



ウインカーリレーを探せ! (10)
開けてみる

4つのリレー

ウインカーリレーを探せ! (12)
違うようです><

故障時
エンジンも掛からないまま
ハザードずっと点灯させていたのだから・・・

ウインカーリレーを探せ! (14)
ついでに充電しよう

ん?

リレー逝かれたのはそれが原因か?

ウインカーリレーを探せ! (11)
遠回りせず
ウインカーリレーを探せ! (15)
ダッシュ裏のリレーを探す・・・

ウインカーリレーを探せ! (16)
どこだ~

あの丸いシルバーのリレーならすぐわかるんだけどな・・・

ウインカーリレーを探せ! (17)
あ、あった^^
これか~

ウインカーリレーを探せ! (18)
DEI?

P/N610Tと型番がある
調べてみると~

セキュリティのリレーらしい
5極リレー

また修理屋さんに電話(^_^;)
迷惑でしょうけど

仕方ない

「セキュリティーのリレーってウインカーと連動させてる?」

キーロックとか施錠時のハザード点滅とか
セキュリティー入れるとなるもんな

「いえ、別にあるはずです」

だそうで(-_-;)

あらら

じゃあどこなんだー><

ウインカーリレーを探せ! (19)
とりあえず戻して

ウインカーリレーを探せ! (21)
ダッシュ周りのカバーを外しまくる!

ウインカーリレーを探せ! (20)
くそっ

どこなんだ!

ウインカーリレーを探せ! (22)
お?

あのガムテープ巻いてあるボックスはなんだ??
裏から見るとプレートになっていてなんだか分からないボックス状のなにか
カバー外してみて漸く「リレーかも」と思える物体^^

ウインカーリレーを探せ! (23)
ガムテープ剥がしてみると「リレーオンリー」と書いてあった^^

何だよ

くそっ

ウインカーリレーを探せ! (24)
分かりにくい><

ウインカーリレーを探せ! (25)
結局ここれも5極端子^^

ウインカーリレーを探せ! (26)
リレーはリレーだが・・・

Omron12077866だって
調べてみるとフラッシャーリレーかどうか分からない(-_-;)
普通のリレーかな・・・

ウインカーリレーを探せ! (27)
並んで2つリレーがありましたが~

テープべたべたで型番見えない
ウインカーリレーを探せ! (30)
カッチカチになったノリを削って

ウインカーリレーを探せ! (29)

もう片方は
GM11516051
コンビネーションリレーだって
純正ウインカーリレーだという事が確認できたので~

早速ネットで買わないと!
修理屋さんにも在庫無いって言うし(-_-;)

するとなかなか出てこない><
もしかして?

また輸入か?

ウインカーリレーを探せ! (28)
泣きそうになりながら必死で探すと・・・
1つだけ

見つけたんで

それを買うしかない><

ウインカーリレーを探せ! (31)
届くまでまた待ちです(-_-;)

一応
ウインカーリレーを探せ! (32)
本当にリレー?
と疑わないとですよね^^
とテスター当ててみるけど・・・
安っちいテスター使っている時点でお分かりかも知れませんが~
何をどう測るのかもわかりませんので

やった風^^


mattweb.jp
ラチェットレンチも

tolsen tool8
↑ここをクリック!!
ハンドツールもMATTWEB^^

代引・振込・カード決済OK

関連記事

Posted on 2018/06/18 Mon. 11:35 [edit]

CM: 0
TB: 0

« YSRも大詰め・・・配線処理しちゃいましょう~  |  濾過器を追加したら弊害が起きるって知らなかった(-_-;) »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2173-a7126dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top