メーターパネルを作ろう! お得意の?鉄棒アートだけど・・・ - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0501

メーターパネルを作ろう! お得意の?鉄棒アートだけど・・・  

メーター径がバラバラ!

ってお話でしたが~

取り付けるメーターが決まった所で!

作成に入りましょう~

①メーターパネル作成 (12)_R
各メーター径にあった鉄パイプがあればいいのだが(^_^;)
と探していると
一番小さな径のメーターと同じ径のパイプを発見!

ハーレーのフロントフォーク^^

これを使って・・・

①メーターパネル作成 (14)_R
鉄棒を巻いて輪を作る・・・

のだが

この程度の太さなのに~
小径の輪を奇麗に作るとなると・・・

意外と力いるなぁ(-_-;)

上手く出来なかった><



①メーターパネル作成 (15)_R
ボチボチ綺麗な丸が出来たんで~

カットする

①メーターパネル作成 (16)_R
何となく52φメーターの径になってた^^

毎度毎度結果論ですみません(^_^;)

①メーターパネル作成 (18)_R
こんな感じで~

適当な丸を作りカットして・・・

①メーターパネル作成 (19)_R
繋げちゃうのが奇麗なんだろうけど
後々、多少の誤差は広げたり出来るように・・・

Cの字で作成しよう^^

毎度毎度結果論ですみません><

①メーターパネル作成 (20)_R
叩いて曲げて叩いて~
と、綺麗な輪にしていきます!

イイ感じでしょう

①メーターパネル作成 (21)_R
ほら^^

①メーターパネル作成 (22)_R
ほらほら^^

上手くフィット

これをねぇ
85φも40φも

同じことの繰り返しなんだが・・・

①メーターパネル作成 (23)_R
何となく要領を得たので~
沢山巻き巻き^^

①メーターパネル作成 (24)_R
カットして~

①メーターパネル作成 (26)_R
ドンドン出来ていきます^^

一個一個現物合わせです

①メーターパネル作成 (27)_R
小径のは難しかったけど・・・

①メーターパネル作成 (28)_R
大径も・・・

①メーターパネル作成 (30)_R
綺麗な輪にするのは難しい(-_-;)

②メーターパネル作成 (19)_R
この2つのメーターも径が異なるので・・・
1個1個現物合わせ><

①メーターパネル作成 (36)_R
ふぃ~

やっと出来た(;^ω^)

ま~たイレギュラーな事やってるなぁ

今回はね
配線丸見え!
メーターが浮いちゃってる!
無骨なメーターパネルにするんです~

はい!
輪を沢山作った所で今日はおしまい><


mattweb.jp
ガンガン叩こう!

tolsen tool19
↑ここをクリック!!
ハンドツールもMATTWEB^^

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2020/05/01 Fri. 08:19 [edit]

CM: 0
TB: 0

« お次はメーターパネルの枠を作りますよ~  |  エコノラインのメーターパネルを作ろう! »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2857-69fe9d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top