もうちょい大丈夫かな? オイル交換 - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0419

もうちょい大丈夫かな? オイル交換  

車のオイル交換を5000㎞毎でやってきた私ですが~

仕事車のキャラバン・・・

毎月結構乗るもんで

5000㎞毎では2ヶ月に一度
下手したら毎月?

な感じになってしまっています(;´Д`)

20230414_142626_R.jpg
またメンテナンスランプが点灯です(-_-;)

またかよ・・・

って事で

暫く我慢してます^^

20230414_143207_R.jpg
大分我慢したと思ったけど~
見るとまだ6500㎞(^_^;)

1万キロ位変えなくたって問題ないだろう
メーカー推奨は1万5000キロって書いてあるし(^_^;)
2万キロ変えてないってのも居たなぁ

ずっと5000キロで変えてたから・・・
なんかドキドキするんだよね><
20230414_152643_R.jpg
我慢できなくなってオイル交換に来てみたが~
なんだかオイル全般、高くなってるなぁ><

安いの見つけてレジに持っていくと・・・
「このオイルはクーポンが無いと」だったかな?
とかなんとか言われ

ううむ
そんなこと書いてなかったけどなぁ

じゃあいいや

20230414_154220_R.jpg
4Ⅼ2缶じゃ半端が出るしねぇ
ホムセンで買って自分でやろう

って事で

20230414_154330_R.jpg
ホムセンの方が断然安い

交換代が入っていないからね^^

20230414_154628_R.jpg
家に半端もあるし
2缶買う必要も無い・・・

結果、大分安く済むね~

と思ったんだが

自分でやるならギリギリまで我慢できるじゃん
5000キロ毎でやってたオイル交換だが
もうちょい我慢しようと思ってるけど
GWには遠方出張があるので~

その前に!

なんて事で寄ったけど?

直前に自分で変えよう

って感じになりました^^



mattweb.jp
ラチェットレンチも

tolsen tool8
↑ここをクリック!!
ハンドツールもMATTWEB^^

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2023/04/19 Wed. 08:44 [edit]

CM: 0
TB: 0

« だらだら作ってるので記事も長い・・・ファイアーウォール作成  |  FRPボードの枠を作って貼り付けようかな? »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/3946-a18ac8df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top