なんか浅いマイナスネジ多用しているなぁ(-_-;) - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0729

なんか浅いマイナスネジ多用しているなぁ(-_-;)  

コンチネンタルGT250・・・
なんだか

用途の不明な部品が多々あるのと~
それらがマイナスネジで留まっている点

まあ旧車・・・英国車では普通の事ですが
何とも浅いんですよ><

ドライバーが引っ掛からない(-_-;)
ネジ山舐めてしまうし~
固くて回らない

ってか真鍮製ネジ?
脆いよなぁ

マイナスネジが>< (1)
こういう部品とか
マイナスネジが>< (2)
こういう蓋っぽい部分・・・

マイナスドライバーってドライバーとしての使い方より
差し込んだりひねったりする事の方が多いしね(^-^;
先が丸くなっちゃってるんだろうな・・・

マイナスネジが>< (3)
インパクトドライバーで
外します。

マイナスネジが>< (7)
ちょい叩きにくい場所ですが~

マイナスネジが>< (8)
正転・逆転間違えてて・・・
危なかった(-_-;)
ってか正転あったのか^^

マイナスネジが>< (9)
真っすぐ当てて叩く!



緩む!

何とも便利な道具だなぁ
在るのと無いのとじゃ大違い^^

マイナスネジが>< (10)
外してみて・・・

マイナスネジが>< (11)
余計に役割が判らない部品(-_-;)
金属かと思わせるほど硬化していますが
樹脂チューブな様ですね・・・

プライマリーカバー内にオイルポンプらしき部品があったので
そこにつながっているんだろう。
でもなぜ一旦外を経由しなくてはならないのかが・・・
不明確です><

オイルクーラーを咬ませる前提?
それにしちゃあ細いライン

クランクケースをまたいでいますので~
鋳造技術が乏しかったから?
オイルラインを中に作れなかったという事だろうか・・・
鋳造後の掘削が出来ない位置関係だからなんだろうか・・・
クランクケースの合わせ面が精度出せないから?

良くは判りませんが・・・


マイナスネジが>< (12)
ヘッドへのオイルラインも邪魔なんで外しておきます。
マイナスネジが>< (13)
こういうものの位置関係が謎だなぁ

マイナスネジが>< (14)
うちの子は既に夏休みです・・・
毎週どこかへ連れて行ってますが~
私がたま~に集中してバイクを弄ろうと頑張っていると・・・

邪魔しに来ます><

バスケットボールに顔書いて・・・

マイナスネジが>< (15)
オラオラー
といじめています(-_-;)

誰に似たんでしょうか><

マイナスネジが>< (20)
こうやって暇そうにしているのを見ると・・・
どこかに連れて行ってやりたくなりますが~

このブログが「アウトドアブログ」になってしまうので心を鬼にします><
只でさえ半分はそうなってしまっているので・・・
危機感を持っているのに><

マイナスネジが>< (16)
なかなか進まないエンフィールドレストア

マイナスネジが>< (17)
この部品もなんだろうか?と~
マイナスネジが>< (18)
開けてみるも
マイナスネジが>< (19)
単なる蓋か~(-_-;)

何も・・・
入ってない


え?
今日はこれだけ?
まじで?


mattweb.jp
ミニミニエアーツールはmattweb^^

ミニラチェット38kit
↑商品ページへGO!!
mattwebはミニミニエアツールもそろえています。

代引・振込・カード決済OK

関連記事

Posted on 2017/07/29 Sat. 07:44 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 12V仕様にしたいよなぁ^^ とりあえず配線邪魔><  |  センタースタンドではないもので・・・作ってみる^^ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/1780-db5685fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top