貰ったタイヤを履かせよう! - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

1014

貰ったタイヤを履かせよう!  

NSR50とYSR50


タイヤサイズは同じだって事で~
中古のタイヤを頂きました!
タイヤ交換(フロント) (10)
走りこんで端までキッチリ溶けているタイヤ・・・
私がタイヤをこう使い込めていると周りに見られたら
プレッシャーです><

タイヤ見て・・「お、乗れる奴だな!?」と並走したら
「あれれれれれれ?」となるんでは無いかと(^_^;)

とりあえずすぐさま膝を擦れるよう特訓です><


YSRが今履いているタイヤは・・・
ヒビヒビでつるつる><

ありがたく頂戴いたしまして^^

タイヤ交換(フロント) (1)
交換作業です!

スタンド持っていないので(-_-;)

またいつもの~
脚立に

タイヤ交換(フロント) (4)
タイダウンで吊るす^^

タイヤ交換(フロント) (2)
よいしょ
タイヤ交換(フロント) (3)
こらしょ
タイヤ交換(フロント) (5)
どっこいしょ

とホイルを単車から外しまして~

タイヤ交換(フロント) (6)
ムシ抜いて空気抜き

タイヤ交換(フロント) (7)
ディスク外しまして~

タイヤ交換(フロント) (8)
あとは・・・
気が重い(-_-;)

タイヤ交換(フロント) (9)
タイヤ交換><

たまにしかやらないから慣れないなぁ
ビードどうやって落としたっけなぁ


タイヤ交換(フロント) (12)
バール差し込んでバチコンバチコン

何故か上手く行きまして^^

タイヤ交換(フロント) (13)
ええと・・・

タイヤ交換(フロント) (14)
ここまでは良いとして~

あとどうやったっけ?

タイヤ交換(フロント) (15)
と、悩みながら作業を進め

タイヤ交換(フロント) (16)
バランスとるマークが無い><
つなぎ目のマークっぽいのがあったので~
この間反対にバルブを位置し・・・

タイヤ交換(フロント) (17)
綺麗にして

タイヤ交換(フロント) (18)
ビードワックス塗って・・・

タイヤ交換(フロント) (19)
はめ込む訳ですが~
一度履いてたタイヤなんだから
すんなり行くでしょう?

多分

タイヤ交換(フロント) (20)
ほい
タイヤ交換(フロント) (21)
ほい
タイヤ交換(フロント) (22)
ほーい



なる訳です^^

10インチタイヤでは以前、作業投げましたが・・・
12インチは大丈夫そうだね^^
径が小さいほど大変な気がする・・・

気のせい?


過去の苦労をすぐに忘れる都合の良い性格^^

さてリアですが~
同じことをするだけです。

タイヤ交換(リア) (1)
また吊るして・・・

タイヤ交換(リア) (2)
外す部分は少し多いけど(^_^;)

タイヤ交換(リア) (3)
ほい
タイヤ交換(リア) (4)
ほい
タイヤ交換(リア) (5)
ほーい

タイヤ交換(リア) (6)
ワッシャーとか忘れないよう覚えて置きまして

交換後
タイヤ交換(リア) (10)
空気圧を高めに入れましたら・・・怖かったので4キロ位で(^_^;)

ポン><

とビードが上がりますが

タイヤ交換(リア) (11)
バスケットボールの様にボムボムしますと~
上がりきってない部分も上がりますので

終了~

mattweb.jp
自動巻きのタイダウンってのがあるんですよ^^

1 008
↑ここをクリック!!
mattwebは色々面白い商品をそろえています。

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2018/10/14 Sun. 08:26 [edit]

CM: 0
TB: 0

« スイングアームにタイヤが当たりますけど?  |  ブレーキの引きしろが>< 調整もイレギュラー^^ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2294-c42b63aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top