トラウマですわ~(-_-;) - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0614

トラウマですわ~(-_-;)  

いやいや

怖かった^^

やっちまった瞬間、ドキドキしたよ
暫くトラウマですね(-_-;)

なんかもうエンジン触るのも怖い!
溶接も怖い!
ガソリンも怖い!

暫くは弄れないかなぁ
と思ってたんだが・・・


やはり私はポジティブな正確な様で

「大惨事やる前に小惨事やっといて良かった」

と思う^^

昨日の記事で、多少その気配を気にしてた事は書きましたね
それでも溶接しようと思うのは「ここまで対策してたら大丈夫だろ?」って事
それは・・・
何事も無く済んでいたら

またやっていたと思う(^_^;)

何も問題なく進めてしまっていたら~
今度は大惨事かも知れないし

命を落とすかもしれない

プチやらかしを得て

成長していく^^

これを機にガソリンというものを勉強したし
したからこそ、取り扱いさえ間違えなければ良いという事も知る。

だってさぁ
あんなに危険なもの

スタンドいけば多々あるんだよ?
結構、頻繁に行きますよ?
バイクなんて胸にガソリン抱えて走っているようなものだよ?


いくら静電気除去なんたらが設置してあったってさぁ
セルフである以上、その人に委ねられるんだよ?

気にもしないでやらかしたらどうかと思うけど~

まあ

話に聞くだけじゃあやはり「お前馬鹿だろ」と思われても仕方がない(-_-;)
私も気になりまして~

知り合いで整備、カスタムを仕事にしている方々に「やらかし」をご報告してみたんですが・・・
「ドッカンやらかしたんですか?」なんて返事来て・・・

なんだ
少なからず皆経験あるんだなぁ(そうとは限らないけど)

なんてちょっとホッとしたよ^^

やっちまいました>< (19)
ドリフじゃん!なんて言われたりすると~
おお、冗談で済んだ^^

なんて

思ったり思わなかったり


この動画を見て・・・

原因は何だったのか判った訳です。

液体のガソリンは普通に燃えるだけ
気化したのが危ない。

そりゃあ判っているけどさぁ
抜いてたんだよ?

そう

その抜いた事が事態を悪化させた訳です(^_^;)

ドレンボルトさえ抜きっぱなしにしていれば・・・
爆発はしなかった。
気化したガソリンは下に落ちていくなら~
オイルフィラーキャップを開けとくより
ドレンボルト抜いとけよ

結果

1、2日でトラウマは解消された
また車を弄る事が出来る・・・



ちなみに・・・
たまたま動画を撮ってたからGIFでアップしてますけど(昨日の記事)
youtubeにUPする勇気が出ない(-_-;)
「危険行為」扱いになって消されるかも?って心配なんだが~
絶対ウケるよねぇ^^(アンチも湧くだろうけど)

と思ってたら・・・
テレビで「世界の衝撃映像100連発」ってのをやっててさぁ

あれ?
テレビってこんなの放送して良いんだっけ?
って思う位、過激なのが流れてた^^

じゃあ俺のも大丈夫じゃん!
ケガしてないし、他人にも迷惑は掛かって無い。

と・・・

翌日

自分の撮影した動画を見直したんだけど・・・(音付きで)

思ったより大惨事(; ・`д・´)


当人だからドキドキ感があるのか?
良く分かりませんが~

やっぱ出せない(-_-;)
と思う私であった・・・



mattweb.jp
メーター各種もMATTWEB

白パネル水温計 (1)_R
↑商品ページへGO!!
mattwebは役立つケミカル類もそろえています。

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2020/06/14 Sun. 07:21 [edit]

CM: 0
TB: 0

« やらかしたエンジンは大丈夫だったのか?【その1】 ん?こ、これは・・・!  |  エンジンは爆発では無く燃焼です・・・いややっぱり爆発だよ>< »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2900-655f06ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top