エコノラインギアチェンジがしにくい件・・・なるほど、こうなってたのか~ - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0424

エコノラインギアチェンジがしにくい件・・・なるほど、こうなってたのか~  

エコノラインの3速MT
2速~3速へのチェンジが入りにくい件



結局、2速が抜けきっていない状態で~
3速に入れようと頑張ってた

訳ですが(^_^;)

何故そんなことが起きるのか?

クイックシフターじゃないから・・・
とかそんなレベルでは無く(^_^;)

大回りして入れないとならないシフト

エンジンルーム開けたので
ミッションへのリンケージもお目見えしたんだが~

RIMG5996_R.jpg
エンジンルームから

覗く
シフト2_R
ふむ・・・

シフト3_R
操作してみる・・・

シフト_R
あら(^_^;)

こうなってたのね?



シフト4_R
これはクラッチです。
クラッチペダル踏むと動く・・・

じゃあその手前に見えるグリスでべったりな方がギアか~

と思ったら

シフト5_R
ちょい隠れて・・・

出てきた^^

へ~

リンケージが2本繋がってて

バックギアと1速
2速と3速

別体なんだな

まあ暫くマニュアル車なんて乗って無かったし~
昔乗ってた頃は大して弄れない頃だったし
こういうものなのか?

VWのミッションとかはこうじゃ無かった気がするが・・・

程度しか知らないし・・・

成程ねぇ

2速から3速に入らない
2速が抜けていないから3速に入らない

別リンクだったからそうなるのか~><

リンケージを見ながらシフト操作をするとスムーズに動きます。
逆に3速を抜くときに引っ掛かりを感じる

そう言う事なんだねぇ

面白いねぇ

動画ですよ^^


mattweb.jp
安価なエアクリーナー!!アメ車キャブに~

エアクリ9インチ
↑ここをクリック!!
カーパーツも充実している?mattweb

代引・振込・カード決済OK

関連記事

Posted on 2020/04/24 Fri. 08:32 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 乗っ込み時期って釣れないんだっけ?【鯉釣り】  |  続いてインパネを外してみましょう~ 単純な配線だな(^_^;) »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2849-ee235608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top