エコノラインのステアリングギアボックスは調整出来ないのか? - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0527

エコノラインのステアリングギアボックスは調整出来ないのか?  

グリルから覗いた限りでは・・・

エコノラインのステアリングギアボックスは調整不可?

に見えるんだが・・・

そんなわけないよなぁ

古ければ古い車程
そう言う調整は出来るもんだ

今時の車なら・・・
調整不可で要交換

なのも判るが・・・(商売的に?)

グリルを外す (13)
なんか子汚いステアリングギアボックスがお目見えだ^^

普通なら真ん中のボルトが調整するところのはずなんだが・・・
ロックナットに見えないんだよね

このままじゃあ乗れない
遊びが大きすぎて危ないし

出掛ける気にならない><

ましてや家族乗せてなんてねぇ

グリルを外す (14)
こっちはシフトのリンク

グリスアップしてあるが・・・

まずこれは無視

グリルを外す (15)
この表面は~

グリルを外す (16)
泥(-_-;)

マイナスドライバーでそぎ落とす

グリルを外す (17)
積もった泥を落としたら~

グリルを外す (18)
まずは気になるこのボルトを開けて見る

ドキドキ

実は私の知らない方法で調整出来るんじゃないか?

グリルを外す (19)
ってか泥入ったら嫌だから少し洗おう

グリルを外す (20)
ほら

ただの空洞

頭潰れちゃってるけど・・・
実はコレ、グリスニップルだったんじゃないか?

グリルを外す (21)
グリスは後で注入するとして・・・
それだけで調子よくなる訳はない

暫く眺め・・・

調整どうするのか考える

グリルを外す (25)
横にも何もない・・・

グリルを外す (24)
潜って下から覗いたら~

組付けてあるフレームに何やら穴が開いている

おお!

もしや!

グリルを外す (26)
ぬぬぬ

グリルを外す (27)
おおお

この穴か~

グリルを外す (23)
あった!

泥が積もってるけど~

まさしくロックナットされているボルト発見!

ってかなんでこの向き?

タイヤ邪魔だし・・・
ナット緩めてマイナスドライバーで中心のボルトを調整して
ナットを締め直す作業をしなきゃなのに~

この位置?

クソ><

めんどくさい

けど

調整出来ないよりはいいし
出来ない訳がないよな^^

泥の積もり具合見る限り
一度も調整された気配はないから~

大分締め付けられるんじゃないか?

オモステだし・・・
フラフラなステアリングじゃあ困るよねぇ


あとでやるか~


ああヨカッタ^^


mattweb.jp
フィンガーサンダーはスーパーマスターエアーツール!

フィンガーサンダー
↑ここをクリック!!
スーパーマスターのエアーツールはmattwebがアフターフォロー、修理等を行います。

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2020/05/27 Wed. 07:24 [edit]

CM: 0
TB: 0

« キャブのオーバーフローについて語りたい^^  |  色々やるならエコノラインのグリルを外さなきゃ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2883-8b25036e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top