やらかしたエンジンは大丈夫だったのか?【その1】 ん?こ、これは・・・! - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0615

やらかしたエンジンは大丈夫だったのか?【その1】 ん?こ、これは・・・!  

バルブカバーが吹き飛んでるし~
ボルトが残っててカバーが千切れ飛んでるって(-_-;)

やっちまいました><
当事者が思うよりも大変な事になってたんだなぁ

と思う

人間の力では出来ないような感じで・・・

やっちまいました>< (17)
吹っ飛んでますが?

これ

エンジンは大丈夫なのか?

爆発はしたけども燃えたわけでは無い


一通り確認しますか~^^
オイルが来ていない (1)
バルブカバーは引っ張ったら捥げた(^_^;)
全ボルト部分吹っ飛んだようだ

やっちまいました>< (16)
ん?

やらかした直後から違和感は感じていたんだが~

なんでこんなに乾いているんだ?
爆発したために全部焼け焦げたのか?

普通ならオイルでべったりなはずだが・・・

あれかなぁ
ガソリンが入り込んだオイルの循環で各所洗浄され、気化して乾いたのか?

整備するときに使う洗浄液
洗浄剤ってのも売ってはいるけど・・・
灯油使って洗っている場合
あれって灯油にオイル混ぜたものですよね?

揮発を防ぐためと手荒れ防止?

だったかな・・・

この時はまだそんな風にしか思っていなかった。

だが

オイルが来ていない (2)
いやいや
なんだか分からないが爆風で散ったカスが><

オイルが来ていない (3)
左バンクもカバーを捥ぐ

あれ?

やっぱりオイルでべったりだ><

まさか・・・

こりゃあ

一番宜しくないパターンか!?

とりあえずまずは綺麗にしてから・・・
ショックを受けようではないか
オイルが来ていない (4)
プラグコード引っこ抜けちゃってるし(-_-;)

オイルが来ていない (9)
バルブカバーのボルトを抜いていく

オイルが来ていない (6)
ほぼ曲がってます><

良く怪我無かったなぁ
改めて思うよ(◎_◎;)

オイルが来ていない (5)
ああ1本折れてる><

爆弾ってさぁ
火薬だけじゃ爆弾にならないんだよね
爆風によって飛ばすものが無いと・・・

釘だったり、鉄の玉だったりと
そういうのが吹き飛んで殺傷能力が出る訳だ

私は・・・

このボルト達が全部飛んでたなら・・・

★になってたかも知れません(-_-;)

反対側の1本だけで良かった

オイルが来ていない (11)
折れたボルトに穴開けて~
オイルが来ていない (10)
エキストラクターで抜きます

オイルが来ていない (13)
この作業、上手く行った試しがない(-_-;)

オイルが来ていない (14)
逆回し

オイルが来ていない (15)
お、抜けた^^

なんかまだ奥に詰まってるけど・・・
ネジは締められる^^

オイルが来ていない (12)
曲がったボルト(左)
まともなボルト(右)

です(^_^;)
オイルが来ていない (20)
ボルトは除去出来ましたが~

オイルが来ていない (16)
なんか飛び散ってるので

掃除機で

オイルが来ていない (17)
綺麗にしとく


mattweb.jp
丈夫でカッコいいm7ロングシャフトグラインダー

QA-315A/B
↑商品ページへGO!!
m7のエアーツールはmattwebがアフターフォロー、修理等を行います。

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2020/06/15 Mon. 08:07 [edit]

CM: 0
TB: 0

« やらかしたエンジンは大丈夫だったのか?【その2】 まさかこの車が意思を持って私に伝えたかったのか・・・  |  トラウマですわ~(-_-;) »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2901-8fa2460c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top