タンクの取り付けステーを作成して溶接・・・その1 どうやって固定するかなぁ - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0226

タンクの取り付けステーを作成して溶接・・・その1 どうやって固定するかなぁ  

まだ続いているビューエルブラストのアルミタンク加工

当初の計画とはだいぶ違っていますね><

容量を増やす・・・



うすっぺたタンクとなってしまいました(^_^;)

汚い溶接痕の削りとか
まだまだなのですが~

とりあえず

車体に組む時のステーを作成しておかないとですよね・・・


どう取り付けるか?

①取付ステー (1)
ステーなんて小さくて良いのだろうから~
廃材置き場を漁り

①取付ステー (2)
お、アルミの厚板発見!^^

①取付ステー (3)
タンクはこう乗っているので?

①取付ステー (4)
元のブッシュゴムはこう付きますが・・・

ううむ

②ブッシュゴム (1)
配線保護のブッシュゴム出してみて・・・

②ブッシュゴム (2)
合わない(-_-;)

②ブッシュゴム (4)
もう一回り大きいの!

②ブッシュゴム (5)
おお~^^

これならステーは極小で良いだろう

②ブッシュゴム (6)
21mm?
20mmでいいかな?

②ブッシュゴム (7)
アルミ板に穴開けまして~

②ブッシュゴム (8)
こうカットする!

こういう時はバンドソーが良いのだけど・・・

バンドソー (1)
刃が折れちゃって(-_-;)

バンドソー (2)
替え刃の予備も持ってなかった><

仕方ないのでグラインダーで切るんだが・・・
かったるいなぁ

②ブッシュゴム (10)
切ったこれを

②ブッシュゴム (9)
こんな感じで

②ブッシュゴム (11)
ふむ

②ブッシュゴム (12)
う~ん

隙間が大きいな(^_^;)

もう一枚噛ませて溶接かな




ですが

もうアルゴンガスが殆ど無いのですよ(-_-;)

③取付ステー (21)
これで用が足りるのかな?



mattweb.jp
ミニディスクグラインダー

3インチグラインダー (3)_R
↑商品ページへGO!!
m7のエアーツールはmattwebがアフターフォロー、修理等を行います。

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2021/02/26 Fri. 08:02 [edit]

CM: 0
TB: 0

« バイクのガソリンタンクステー作成・・・面倒だな(^_^;)  |  コンテナ倉庫活用してるぜ! »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/3170-b3ca1806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top