よし!乗れるぞ~・・・あ、ラジエターキャップ部からの液漏れ対策せねば! - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0807

よし!乗れるぞ~・・・あ、ラジエターキャップ部からの液漏れ対策せねば!  

2回目のオイル漏れ対策を行い

燃料計を適正なものに変え

スピードメーターケーブルにギアを入れましたら~

ヨシ!

再度試乗か!

と・・・

ああ

もう一つ残ってた(^_^;)

ラジエタ液漏れ
ラジエターキャップ周りから液漏れするんだよなぁ

元々付いてたキャップがヘタレているのかと・・・
変えてみたんだが変わりません(-_-;)

ぬぬぬ

キャップじゃないのか~

ラジエタ液漏れ (2)
満タンになってたラジエター液
予備タンクが満タンだから、圧が掛かって抜けた分は溢れてしまいます。

それは良いのですが

エンジンが冷えて圧が戻った時
予備タンクから吸い上げられ、ラジエターの中は常に一杯な筈ですよね?

ラジエタ液漏れ (1)
開けてみると・・・

あああ(-_-;)

予備タンクが満タンなのに
ラジエターは少し減っている。

戻っていないって事ですね
どっかに抜けがあって・・・

戻らないのだ

でも^^

これは過去経験がある

マーキュリーの時も
F5の時も

経験した^^

ラジエタキャップ (6)
このリターンホースがゆるゆるなんだろ??
空気吸っちゃってるんだ
液体より気体の方が軽いからな・・・

毎度のパターン^^


ん?


ホースバンドは使ってないけど・・・
きっちきちだ><

これは微塵の隙間もない(;´Д`)

予測が外れた!

ぬぬ~

キャップではない(多分)
ホースでもない

って事は?

ラジエタキャップ (7)
とりあえず足します

ラジエタキャップ (1)
ふむ

ラジエタキャップ (3)
この辺りが凹んでたり歪んでたりしてるのかな?

ガスケットがキッチリ当たっていないようです。

ラジエタキャップ (2)
キャップは新旧、おかしなところはない。

ぬぅ

ラジエタキャップ (4)
よくわからないけど・・・


ラジエタキャップ (5)
ラジエターキャップを締めたら・・・
ぐりぐりと擦り付けるようにガスケットを馴染ませてみる

とりあえず

これしかやることがない(^_^;)

ペーパー掛けとかしたら平らになるかな?とも思ったけど~
凹んですらいないからね


mattweb.jp
研磨作業にはサンディングブロック!!軽くて安いよ^^

サンディング
↑ここをクリック!!
mattwebは色々便利なツールをとりそろえています。

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2021/08/07 Sat. 08:44 [edit]

CM: 0
TB: 0

« よし!整備後エコノライン2度目の試運転だ~  |  スピードメーターケーブルのギアはどうしましょう>< トホホ・・・ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/3330-310b8ff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top