よし!整備後エコノライン2度目の試運転だ~ - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0808

よし!整備後エコノライン2度目の試運転だ~  

もう

やることは全てやった・・・
これ以上は

もう手はない

これでだめなら・・・

さじを投げたい(;´Д`)


と、思うほどやったぞ!

さぁ
乗ってみますか~
走ってみた! (4)

エンジンカバーを留めて・・・
スピードメーターケーブル (36)



いざ!

あ、

漏れたオイルを足さないとだな(^_^;)

オイル足し (1)
レベルもロー部分まで減ってしまっている(-_-;)
たった数キロでここまで減るなんて
いくら旧車でも漏れ過ぎだ
許容範囲は超えていますね

オイル足し (2)
1Ⅼ足す

オイル足し (3)
よし

これで~

行くぞ

今回は・・・
ガソリンを入れるという目的も無いので
適当に近所を走る

燃料計 (10)
エンジンを始動

おお、静かだ^^

MSDのノイズも全くない^^

アイドリングでは問題はなさそうだ

走り出してみると~

お~^^
ギクシャクしていたエンジンもちゃんとしたじゃないか!
空ぶかしでは2000rpm以上で不安もあったが
乗ってみればあのハンチング?的なものも無い

良いぞいいぞ~

ちと
ハンドルの位置が高すぎて乗り辛いという事を除けば
問題ないのではないか?

タイヤのせいか
ふらふらして運転に気を抜けないが
ハンドルの遊びは皆無になって

またそれがいけないのかも知れないけど
遊びが大きすぎるよりは断然いい

スピードメーター
動くようになったんだけど~
ピコピコと

動いたり動かなくなったり?

ワイヤーが届いてない感がある。
ギアを別車種から貰ったからあってないのか・・・
メーター側のネジをきつくなるまで締めなかったからか

いずれにしても
動いたは動いたんで~
後でちょっと詰め物するか増し締めするかで直るだろう

ふむ

総合的には

良い感じだ^^

とりあえずの一般道30キロ40キロ程度出してみる
慣れていないからとは思うが、これで時速100キロとかで走れる気がしないのだが(;^ω^)

そこは最近、今時カーずっと乗ってたからそう思うのであって

ブレーキも効くし

大丈夫だろう

オモステ加減も問題ないレベルだ

シフトが入りにくいのも・・・
実際は「抜けていない」と言うのが原因だった訳ですが~
大回りにシフト操作をすることで1速2速3速とスムーズに入る
特に1速から2速へは1速を抜くときに「おいおい、バックギアに入ってしまうんではないか?」と
思うほど大きく抜いてから2速へ行けば問題ないことが分かった。

でも問題も残っている。
3速がやはり抜けづらいのだ・・・
3速から2速へは真っすぐ上げれば良いはずなのに・・・
そこは引っ掛かりがある。

ここはちと直さないとならないかなぁ

ってかこの間たったの1キロ

走ってみた! (2)
コンビニに寄る・・・

問題のオイル漏れは?



変わってない><

漏れてるじゃん


そそくさと家に戻りまして~
走ってみた! (22)
オイル漏れ量が変わっていない・・・

なんでだ!

見当違いのところを直してたってのは結果で判る

でも

他に漏れている形跡がないのだ!

過去、色々アメ車を弄って遊んできたが~
ここまで原因が掴めないのも珍しい(-_-;)

電気系でもないのだから・・・
形跡位はあってもおかしく無いだろう?


とりあえず
「オイル漏れ」で新たにカテゴリー作ってしまったので・・・
別途明日書きます^^


ちなみに・・・
ラジエター液は?

走ってみた! (8)
漏れが止まったようです^^
キャップじゃなかったね><


mattweb.jp
ジッターバグはスーパーマスターエアーツール!

ジッターバグ
↑ここをクリック!!
スーパーマスターのエアーツールはmattwebがアフターフォロー、修理等を行います。

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2021/08/08 Sun. 08:02 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 2回目の試運転、なんだかんだでオイル漏れが全く止まっていない件><  |  よし!乗れるぞ~・・・あ、ラジエターキャップ部からの液漏れ対策せねば! »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/3331-26b8e86f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top