冬季の室内飼育はいいけれど・・・ カメのお話>< - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0311

冬季の室内飼育はいいけれど・・・ カメのお話><  

今季から冬季のみ室内で飼っているゾウガメ・・・

カメ吉 (1)
おしっこが半端ない(-_-;)

茶色いおしっこをしている訳ではありません
ウ○コがおしっこでべちゃべちゃになるんですが・・・

ううむ

ゾウガメのおしっこは~
かなりのアンモニア臭><

水を飲ませるとすぐに出すので・・・
ホントに体に吸収してるの?

なんて疑って・・・

じゃああまりやらない方が良い?

なんて思ってましたが~

水をあげてもいないのに大量><

余計にアンモニア臭きつくなった(;゚Д゚)

こまめに排泄させた方がいいですね(-_-;)

カメ吉 (2)
こういう時はペットシーツ
吸水パッドですねぇ

これ・・・
敷きっぱなしじゃ食べちゃうので

吸水させたらすぐに除去!

カメ吉 (3)
えらいもんで^^

敷き始めるとおなかを浮かす^^

おりこうさん?

カメ吉 (5)
でも敷いた後・・・


体を卸しちゃうので・・・
回収が大変です><

カメ吉 (4)
かなり大量なのです!

これをティッシュでやったら
1箱では回収しきれません><

カメ吉 (6)
エサを息子があげたいとのことで・・・

カメ吉 (7)
別に投げ入れるだけなんですが・・・

カメ吉 (10)
早速食べてます^^

室内で飼うようになり

餌食いが落ちないので、安心しています。

電気代が馬鹿にならないと室内に入れたカメ・・・
食費はかさむので~

トントンですかね(-_-;)

まあ

カメが元気なまま冬越し出来るならそれでいいか・・・

でも狭いカメ箱

早く暖かくならないかなぁ


mattweb.jp
豆ルアーあります!><

豆ルアーgif
↑ここをクリック!!
工具も釣り具もmattweb

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2019/03/11 Mon. 11:49 [edit]

CM: 0
TB: 0

« またお仕事のDIY^^ グラインダーを立って使いたい!【その1】  |  最近、車は弄ってませんが・・・実は楽しくって仕方がない^^ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2452-cbe1995c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top