早速、エコノラインを再整備しましょう! - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0515

早速、エコノラインを再整備しましょう!  

エコノラインの整備はまだ続くのか~



思う反面

乗るより弄っているときの方が楽しいと・・・
喜ぶ?

いや

流石に乗らないとなぁ(^_^;)

ってことで整備は続きます><

雨降り (5)
せっかくの休みに雨(;´Д`)
晴れたら息子たちと釣りだし・・・

雨だと弄れる範囲も狭まる

結局、あまり弄れないエコノラインですが~

雨降り (9)
こういう時は落ち着いて・・・
プリンでも食べましょう(貰い物)

せっかくのGWも仕事詰まってしまっているし・・・
今日しかなかったんだけどな

雨降り (10)
ちょいお買い物行って

雨降り (11)
おかし買わされて・・・
MAXの8個当たって喜んでいますが~

200円だし

普通に買った方が安い気もしますけど?

帰ってきて
さぁ

やるぞ!

オモステ理由 (3)
雨降るとさぁ
いつも車内に水が溜まっていましたが

雨漏り原因 (7)
ここからだな?と塞いだ穴・・・

なのにやっぱり水が溜まっている><

なんでだ?

雨漏り原因 (1)
う~ん

ん?

雨漏り原因 (5)
上から伝ってきているぞ?

雨漏り原因 (3)
こんな感じで・・・

上に隙間が見えますが?

これはどの部分だろうか・・・

雨漏り原因 (4)
外から見ても入っている感じも無いし
あの隙間は見当たらないぞ?

雨漏り原因 (6)
中か(-_-;)

フロントガラスのパッキンが劣化して
雨が入り込み
窪みを伝ってあの隙間から落ちている・・・

なるほど^^

弄ってた時は気が付かなかったなぁ

時間を置いたら分かることが多いなぁ

晴れて乾いたら~
内側からコーキングか?
外からやった方が良いかな??

1949FORDでも同じこと起きてたが・・・
1969FORDもそうだったか(^_^;)

ゴムは劣化するよね

ちなみにボンネットから入り込む雨水
キャッチタンクのキャップ開けてたから水が入り込み
オイル白濁の原因だと・・・

ボンネットの隙間を埋めた訳ですが~

ボンネット浮いちゃってたのでパッキン剥がして

様子見たけど
雨降り (3)
キャッチタンク濡れてないじゃん^^

雨降り (4)
淵を伝って避けて流れています。

じゃあ!

雨降り (6)
この水はなんだ!

雨降り (8)
エンジン内の湿気が上がってきているとしか思えませんな><

それじゃあ対策のしようが無い

これが普通なのか・・・
異常なのか・・・

透明なブローバイホースを使う事自体初なので
異常か普通か分かりません><

まぁ

オイル白濁しなけりゃ別にいいんだけどね~


様子を見ましょう



mattweb.jp
ポリッシャーはスーパーマスターエアーツール!

ポリッシャー (3)
↑ここをクリック!!
スーパーマスターのエアーツールはmattwebがアフターフォロー、修理等を行います。

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2021/05/15 Sat. 08:01 [edit]

CM: 0
TB: 0

« ディップスティック付け根からのオイル漏れを直さないとな・・・  |  あらら・・・オイルが漏れている・・・エコノライン>< »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/3244-654186c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top