なんだかんだ変えたくなるのは何故だろう(-_-;) 今度はデスビ - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0622

なんだかんだ変えたくなるのは何故だろう(-_-;) 今度はデスビ  

あまりお金は掛けたくない。

今回は大人しく・・・「乗れれば良い」

と思ってて
挑んだエコノラインの整備ですが~

既に色々、細かいものに掛かってますね(´・ω・`; )
ホイールが一番高かったけど

また更に

ああ

やはり私はダメ人間><

RIMG5953_R_20200601114602e10.jpg
351Wエンジンのディストリビューター

RIMG6941_R.jpg
ポイント式なんですが・・・

点火系をMSDに変える・・・
たまたま家にあったMSD6A

態々買わなくて良いわけだし
配線取り除いて・・・
純正のブラックボックスを取り除いちゃったし
配線が良く分からなくなったのでMSD入れちゃえ!

的なノリなんだが?

何故・・・

こうなるのか><

v8のディストリビューター (2)_R
またまたポチクリ(-_-;)

ってかね

ブラスターコイルが欲しかったんですよ

最初から付いてたコイル・・・
勿論、使えるものなんだけど~

MSDって点火を強化してくれるものですよね?良く分からんのだけど・・・(^_^;)

なんかこう
コイルが耐えるのか?なんて心配してしまう。

じゃあせめてイグニッションコイルだけでも変えとこうかな?
元のは古臭いし・・・

なんて思って検索してただけなんですが~

デスビとコイルとプラグコードの中古セットが出てたんで・・・

でもって値段が新品コイル1個分くらいのスタート価格だったんで・・・

じゃあデスビはオマケで付いてるく程度

と思ってね

ポチクリ

でね

ブラスターコイルが欲しかっただけなので~
デスビに関しては良く見なかったんです。

でもせっかくプラグコードも付いてるし・・・
ガソリンに浸かっちゃったコードも心配だし・・・
変えようかな?

ううむ
はめ込む部分の端子形状が異なるなぁ

じゃあデスビも使うか~

って言っても

v8のディストリビューター (3)_R
適合車種書いてなかったんだよね(゚Д゚;)

ぱっと見、FORDのデスビに見えるけど~

289や302エンジン用なのか351W適合なのか分からない

MSDデスビ8584って書いてあるんで~
型番検索して見たんだが

適合車種が出てこなかった><

289用かなぁ
v8のディストリビューター (4)_R
なんて思ってたんだよね。

コイルだけ使う予定で調べもせずポチクリしたんで・・・
合わない可能性の方が高い訳で

そう!
困った時はイーベイ^^(セカイモン)

確かめよう
v8のディストリビューター (5)_R
これはダッジのエンジン用
明らかに形も違う

v8のディストリビューター
これはシボレー用

これも違いますね^^

じゃあフォードだ!

なのだが

v8のディストリビューター (12)_R
260・289・302は兼用のようだが~

351は含まれていない!

適当にポチクリしたんだから・・・
適合する可能性は低いよなぁ

v8のディストリビューター (6)_R
351W用のデスビ・・・
形は全く同じに見えるんだけど~

何処が289用とかと違うのかな?

あ!
v8のディストリビューター (11)_R
MSD8584ってのが出て来た!
スモールブロック351Wって書いてある

やった

たまたまですが適合品買った様ですね^^

運がいい

型番も合ってたんで一安心

車種が書いてなかったからか?
競う相手もいなくてそのまま落札したし・・・


最初はシャフトの長さが違うんだと思ってました。

だって4700ccと5000cc、5800ccでバルブカバーやヘッドガスケットが兼用なんで・・・
違うとすればボアじゃ無くストロークでしょう?

デスビシャフトが届かないから
デスビは兼用じゃないんだろうな

なんて

思ってたけど

見た感じ同じに見える・・・

v8のディストリビューター (7)_R
このデスビのギアが351と289で別々に出品されているので~

このギアの歯数でも違うのだろうか?

その位しか思いつかないねぇ

デスビなんて所詮
8分岐してれば8気筒用だし
エンジン1回転でデスビも1回転回るだけだろう

上のクルクル回っている部分はどれも同じ
セミトラかポイント式とかの違いだけ

でもってシャフトの長さ形が同じに見えるなら~
ギア位しか違いは無いんじゃないかなぁ



いやいやそれにしても~
適当に落札した割にはビンゴでラッキーだったな^^


mattweb.jp
フィンガーサンダーはスーパーマスターエアーツール!

フィンガーサンダー
↑商品ページへGO!!
スーパーマスターのエアーツールはmattwebがアフターフォロー、修理等を行います。

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2020/06/22 Mon. 07:04 [edit]

CM: 0
TB: 0

« これは本当に351W?302では無いよね???  |  車の消費電力はどの位でしょうか^^ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2908-eebabdf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top