セダンでエンジン見せたらどうなんでしょう>< 失敗したか? - TAG RODをつくろう!!
FC2ブログ

TAG RODをつくろう!!

壊しているのか?直しているのか?よく判らない趣味の車いじり…

0406

セダンでエンジン見せたらどうなんでしょう>< 失敗したか?  

ボンネット切っちゃったTAGROD

やっちまったか!
的な感じですよねぇ(^-^;

TAGROD (1)
凸凹したフロントフェンダーが気に入らなく
じゃあ奇麗にやり直せば?と思うのですが
実はパテてんこ盛りな事を知っている私は~

これ以上、厚く盛るのは如何なものか!?
と思っていまして・・・

ううむ

何が変なんだろうか
リアがファッツなのに~
フロントがか細いから?

フロントとリアが同じ長さだから?

これでもカルマンギアのフロントを20㎝程伸ばしている筈だけどなぁ

TAGROD (3)
リアビューは超気に入ってるんだけど・・・

一体どうしたら良いんだ~

と^^

ボンネットを切る (22)
切っちゃったボンネット(^-^;

血迷った感が半端ない><

ドキドキしているので~


乗っけて見てみましょう!
の前に?

どんなイメージなのか・・・
画像探してみた^^


意外と検索に引っ掛からない(-_-;)
どう検索すればいいかもわからない

けど
数点見つけたが?
113070301z1935chevyfronmk5.jpg
ぬぬぬ・・・

$T2eC16JHJGsFFMl!o)WuBRgUPn1iCQ~~60_1
ビートルボディにモデルAグリルですね・・・
ビートルには良いのかも知れないがカルマンギアではなぁ

30398471_v1260478136.jpg
これは!
ボディは近いが・・・
ううむ

19284513989_2d0a514723_o.jpg
ん?
これじゃないか?

ゴルフベース^^

結局ハイボーイスタイルなんですね・・・
フェンダー無し

さて
TAGRODは載せてみるとどうなるのか!?^^

ワクワク
ドキドキ

tagrodボンネット仕様変更 (29)
この状態にですね・・・

tagrodボンネット仕様変更 (30)
切ったボンネットを・・・

tagrodボンネット仕様変更 (31)
結合しまして~

tagrodボンネット仕様変更 (32)
ラジエタ―が隠れるレベルで切ってみた訳ですが

tagrodボンネット仕様変更 (1)
あれ?

tagrodボンネット仕様変更 (2)
あれれ?

tagrodボンネット仕様変更 (3)
ボンネットが下がりすぎるから見た目悪いんだな?^^
汗かいたぜー

浮かせて・・・
支えて
tagrodボンネット仕様変更 (4)
ん?

tagrodボンネット仕様変更 (8)
はぁ?

tagrodボンネット仕様変更 (9)
ええ?

tagrodボンネット仕様変更 (11)

tagrodボンネット仕様変更 (12)
なんかこう
左右高さが違う・・・

捻じれてるんだな?

tagrodボンネット仕様変更 (15)
浮いている方はタイダウンで引っ張って~

tagrodボンネット仕様変更 (22)
沈んでいる方はなんか挟んで・・・

tagrodボンネット仕様変更 (26)
ふむ
tagrodボンネット仕様変更 (27)
う~ん・・・
tagrodボンネット仕様変更 (25)
・・・・・・・
tagrodボンネット仕様変更 (28)
結局ボンネットの高さで合わせると下向き加減になってしまい
ライトの向きで合わせるとペチャンコな感じになる

そこは微調整可能としても・・・

1 059


やってしまった感は・・・
正しかったようだ(-_-;)

結局、ハイボーイスタイルでない車両をエンジン見せるってのは
ボンネット開けるか否か程度?
ボディごと切り取ってしまったら~

歯抜け的な・・・

感じしかしない><

切り口の処理で雰囲気変えられるのか?

変えられないのか?

やはりフェンダーをやり直した方が素直だったか?

悔やまれるところですが~
後悔せず前向きに^^

考えるのが私の良い所・・・

なハズ(-_-;)

遠くから眺められないのは痛いなぁ


まずは切った所を違和感なく仕上げる事だな><


mattweb.jp
定番工具もあるよ

ハンドツールランダム2
↑ここをクリック!!
ハンドツールもMATTWEB^^

代引・振込・カード決済OK
関連記事

Posted on 2018/04/06 Fri. 08:00 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 今年はやろうと思っていまして・・・ガーデニング^^  |  水中ウェアラブルカメラ?を試行錯誤 »

コメント

お久しぶりです☆
待望のTAGRODネタですね(笑
火が入るの楽しみです(^ー^)

FUJI #GeCxaHRA | URL | 2018/04/06 09:54 * edit *

どうもです^^

単車2台終わったらTAGRODを真面目にやろうと思ってます!
とりあえず今回はボンネット切って終わってしまいますが・・・

大分長く放置しましたしね><

まずは乗るのは別として火は入れたいですね~

TAG #- | URL | 2018/04/06 14:02 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→https://taglog1.jp/tb.php/2067-8cce731a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれた人

プロフィール

TAGROD掲示板

探してください!!

古い順で見られます。

最近書いたやつ^^

なんだかんだ毎日書けてる!

コメントどうもです^^

毎月始めから見られます。

ブロとも一覧

広告かな?

アクセスランキング

▲Page top